見出し画像

今日こそ母の日?


昨日はいつも通りの日を過ごして
息子からはお花とケーキ。
夫からはお花をもらった。

母の日の記事はこちら↓

今日こそは!とお祝いしてくれる
とのこと。
年末年始に息子がバイトを頑張った
ことにより、グループ系列のお店の50%割引券
を使って夕食を食べに行くことになったのだ。


皆んなで合流して
メニューを見ながら
注文するまで約20分💦

本当にチケットが使えるのかとか
心配もしつつ、注文してみた。


自分が頼んだのはガーリックピラフの
上にステーキが乗ってるやつ。

アンガスステーキピラフ


ピラフの中に小さいステーキが入ってて
ガーリックソースも美味しかった!

娘は嫌そうに来ていたけど
何とか4人で夕食を食べられて
無事母の日が終わった‥‥。

デザートはミスドで買って
家でゆっくり食べることにした。


母の日とか関係なく
いつもの日と変わらずで
何となく過ぎ去った母の日。


今日は踏み込んで
不安に思ってること
(明日の夜の夫の食事会から浮気妄想💦)
を話してみたら


『そんなことで不安になったりしてたの?』

と呆気なく言われた。


自分でも確かにくだらないなと
思うんだけど
真剣に悩んじゃう。

だから浮気妄想なのかもしれないけど。


もっと言うと
浮気をされて傷つくことから
回避したくて前もって
最悪の事態を想定して準備してる状態
と言うのだろうか。


自分が傷つくのが嫌なだけ
なんだと思う。

自分勝手だな。

傷ついても自分が好きなら
好きで良いじゃんと書いたこともあったな。


片想いで良いって思えてたら
こんなに悩むこともない。

夫が『愛してる。』とか言葉にしてくれたり
ハグをしてくれたり

そういう触れ合いをする関係だからこそ
他の人と関係を持ってしまうことを
恐れるのだろう。


皆んな夫をそんなに信頼しているのか?

それともそもそもそんなに
夫に気持ちがないのか?

自分が夫に魅力を感じてることが
頭ぶっ壊れてるのか?


わかんないけど
今は夫のことが好きなのだ。
心を全部開いちゃうから
不安になるのかな。


50%くらいに心を開いて
付き合っていれば
傷つきもせず不安にもならず
ほどほどの関係なのか。


心の奥の方で繋がりを求めて
しまう自分。

そもそもそんなこと求めること自体
健康的じゃないのかな。

明日の夜も帰ってこなくて
朝帰りになるのかと思うと不安だ。
眠れなくなりそう。

夫『ご飯食べてくるだけだからそんなに
遅くならないよ。要らない心配だよ。』

と言っていたから
信頼してゆっくり眠っていれば
いいのだろうか。


明日が不安で母の日の喜びどころじゃなく
なってしまったけど


息子がバイト頑張ってるおかげで
美味しいご飯が安く食べられたり

娘も夫と仲悪い中、一緒に食事とか嫌なんだろ
うけどわざわざ雨の中お店に来てくれて

お花やケーキももらって幸せ者だな。

こんなに祝ってもらって
感謝✨お母さん頑張ってきて良かった✨


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?