見出し画像

こんな誕生日もええじゃないか。


0:00過ぎまで起きていたので
時報と共に
娘と息子に『誕生日おめでとう🎂』を
言ってもらえた。

夫からも『誕生日おめでとう🎂』を
こんなにすぐ直接会って言われたのは

20年の付き合いの中でも初めてのこと。

これだけで十分幸せなことなんだけども☺️


今日はいつも通りの3日分くらいの
買い出し。
足首が痛いのを引きずりながら
何とかスーパーへ行ってきた。


足首が痛い記事はこちら↓

もう根性って感じ。

片足引きずって買い物。
3人から4人家族に変わって材料も
増えるから余計大変💦


チャリンコしか移動手段がない
自分には3日分が限度。

明日から息子も娘も学校始まるし
朝・.昼・夜ごはんないと困ると思って。


夫のことはあまり心配してないけど💧
どうとだって何とかやれる人だと
思ってるから。


買い出しから帰ってきたら
お肉とか切って冷凍するんだけど

夫の家のゴミの片付けしにでかけなきゃ
ならなくて娘にお肉のことは頼んで

バス・電車・徒歩を乗り継いで
1時間半かけて夫の家に向かう。


出かける前、娘がケーキ買ってくれるって
言ってた。
めっちゃ嬉しい☺️✨


夫の家に着いてから5時間!!


ゴミを指定のゴミ袋に入れたり片付けたり
掃除したり粗大ゴミ出したり。

夫は大きな家具を一人で外に出して
本当に大変そうだった。

私だったら完全に腰やってるなって
感じの反り方で食器棚運んでた、感謝✨


明日が燃えるゴミの収集日だから
燃えるゴミと粗大ゴミを出してきたけど
玄関の前と駐車場のスペースが
ゴミでパンパン。


業者の人が来て
冷蔵庫と洗濯機と電子レンジと
パソコンを回収してもらった。


なんだかんだで5時間!!

飲み物飲んでちょっと休んだくらいで
ほとんどずっと片付け。

誕生日は家の片付けで終えた。


さて、夕飯。

お寿司になりました✨
回るお寿司ですよ☺️


息子はバイトでいないけど
娘は来てくれるらしく
夫と娘と3人で誕生日祝い🎊🎂

嬉しい☺️

成人式の日だからなのか
混んでる〜💧


なんだかんだ予定があっても
誕生日だからってお祝いしてもらえるの
すごく嬉しい☺️✨

帰ってからのケーキも楽しみ💞
幸せなひとときだな。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?