見出し画像

友達とのおしゃべり


半年ぶりに遠くに住む友達と会えた。

娘が0歳の時に仲良くなったグループ
の中の今でも唯一付き合いがある一人だ。

親のことやパートナーのこと、子供のこと
家事のことなどいろんな話をしてきた。

中でも、
友達は揚げ物はもちろんハンバーグでさえ
作らないと聞いてビックリした!
レトルトカレーや冷凍ハンバーグ
鶏肉とネギの炒めものなど
簡単なものしか作らないんだそう。

自分が普段家事が大変な理由が見えてきた。
きちんと何かしら作ってるから
大変なんだって。

まだまだ、手を抜くのは難しいなぁ。

子供達に美味しいって言ってもらいたくて
いつも頑張って作ってる私。
良い親したいんだ。

不味いって言われて食べないことを
心配して何とか食べてもらえる
ものを作ろうと頑張っちゃう。


話すっていうストレス解消法が
できてスッキリしたのと、
人の話を聞くのも参考になる。
視野が広がる。

お土産に美味しそうなドーナツを
見つけたので子供達にと購入して帰宅。


自分がギャルだったという事実から
まだ立ち直れずにいるけど
今日はそのことを少し離れて
楽しい時間を過ごせた。


コツコツやろう。
できることをやろう。


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,841件

#私のストレス解消法

11,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?