見出し画像

ぽんこつ。


1ヶ月ぶりくらいにジムに行った。

その間、夫は週に3、4日ペースで
フットサルと交互に毎日運動していた。

ジムに一緒に行く?

と誘われても気乗りがしなかったり
体調がいまいちだったりで
行かなかったことを後悔している。

久々に行ったジムで
ウォーキングではなく
マシンだけでトレーニングしたけど
きつい。


腹筋台で腹筋しても一回もできない。


それを見て夫もちょっと笑っている。
ムカついてムキになって

一回もできない訳ないじゃろと
思って頑張るけど上半身が上がらない。


いくつもマシンでトレーニング
したけど鍛えたい筋肉が鍛えられず
やり方が下手で腕ばっか鍛えちゃってる。

トレーニングが終わった時には
腕が勝手にプルプル震えていた。



疲れてお腹が空いたところで
タンパク質をいっぱい摂りたい。


買い出しもあったので
ジムからスーパーに向かう途中
蕎麦屋の前を通った。


『お蕎麦が食べたい』


しかしスルーする夫。


スーパーに着いて
お惣菜コーナーを見る。

どうしてもお蕎麦に目が行ってしまい
即決でごぼう天そばにした。


夫は親子丼。

家にいる息子にチキンカツ丼。


とにかく疲れていて早く
休みたいしご飯が食べたい。


買い出しもして
足りないものはまた後で買い出し
することにして一旦帰宅。

サッサと荷物を冷蔵庫につめて

いただきまーす!!


とごぼう天そばを食べた。

出汁はとっても美味しいんだけど
お蕎麦が、ね。
コンビニで売ってるような感じのお蕎麦ですよ。

ちょっと伸びてる感じのボソボソした。

せっかく頑張ってトレーニング
したのにごぼう天そばをチョイスした
自分にガッカリした。



もう少しご褒美的に
タンパク質多めもしくは美味しいごはん
なんだったら海苔弁でも良かったんじゃ?


腹ペコとトレーニングの疲労で
正しい判断がつかなかったのと

通りかかった蕎麦屋の多大な
影響を受けてしまい、蕎麦に目が
眩んでいたことがまずかった。


それにしても今日のトレーニングで
アブローラーさえろくにできず



腹筋も一回も出来なかった。


最後に夫に足を抑えてもらって
ようやく20回ほど腹筋できた。


筋肉が衰え過ぎ。


やっぱウォーキングくらいじゃ
鍛えられないよね。


日々ムキムキになっていく夫。
効果を感じて筋トレが楽しいんだそうです。

フットサルにも週3、4日で
いって毎日運動してる夫は
分厚くなっていく。


自分はマッチョみたいに
逞しくなりたい訳じゃない。
けど健康的に痩せるため
運動している。

痩せなくても健康維持して
長生きのためというところ。


夫が毎日運動しているのを
見ていると
自分がいかに怠け者なように感じてくる
けれど、これは病気も影響してるところ
だから仕方なしと男女差あるよね、
とか自分を慰めたりしてる。


あーあ、
なんでごぼう天そばに
しちゃったんだろ。


出汁は美味しいから全部
飲んだけど。


プロテイン読んだ方がよっぽど
良かったかも。

自分のぽんこつっぷりに嫌気が差した
1日。



そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?