見出し画像

通院の予約日。


1ヶ月前に通院の予約したけど
この日をどんなに待ち侘びたことか。
自分で予約したのに。

薬が合ってなくて調子が悪い最近。

予約を早めればいいだけのこと。
たったそれだけのことが
できなくなってしまってた。

考え過ぎて動けない。

こんな症状で主治医に言ったところで
どうにも対処してもらえないの
ではないだろうかとか考えちゃって
苦しいのに身動き取れない。

明日がようやく待ちに待った
予約日。

主治医にこの1ヶ月間のことを
上手く伝えられるか今から不安だけど
メモしていこうと思う。

今日は作業所行けた。
午後の途中で早退して帰ってきたけど。

仕事が出来て楽しかった。

けれど皆んなの話してること、
話し声とか気になっちゃって
考えちゃってネガティヴになる。

ネガティヴに捉える癖が戻ってるのが
なかなか治らない。

そんな中、家事と仕事の両立が大変と
言いつつも作業所に通い出したことで
前の自分よりも成長を感じるから
作業所通い始めて良かったなって思った。

久しぶりに前向きに捉えられた!✨

息子がバイトに夜から行くため、
行く前に夕飯を食べていきたいと言うので
早退したけど結局夕飯作り💦

ゆっくりは出来なかったけど
夕飯に食べたカレーライスが
久しぶりに美味しい✨と感じられた。

自分はパンやお菓子以外で美味しいと思う
ことが少ない。

ご飯をあまり食べて育ってこなかった
経験からきてるものだろうと推測。
(ネグレクトについてはいつかどこかの記事で書こうと思う)

ご飯が嫌いだった時期も長く
それでも毎日家族のために食事を
考えて買い物して作っている。

よくやっている。


作業所になんで行けなくなったかも
忘れてきてたけど、仕事を決めるジャンケン問題から自分が勝った時に、負けた人の

気持ちを深く考え過ぎたことによって
自分を責めるスイッチが入ったんだ、と
ようやく気づけた。

整理できたじゃん。

明日通院の予約日だけど。


自分でここまで辿り着けた。
ここまでくれば自分を責めるのも
治るはず?!かな。

自分で自分を縛ってしまって身動き
取れなくなることが前にもあった。

懐かしい辛さ。

こういう癖が発動するのよね。
人の気持ちを考え過ぎた時に自分が悪い
のスイッチが!

気をつけていこう。

そういえば今月末で禁煙バースデー🎂4才。
禁煙できた日を生まれ変わった誕生日
としていて4年経つ。

毎年この時期に自分に禁煙できた
ご褒美としてスイーツを食べに行く。
(そうじゃなくてもスイーツ食べてるけど💦)

今年も元夫に付き合ってもらって
美味しいスイーツを一緒に食べてもらおう🍰

楽しいこと、好きなことを
楽しみに前向いていこう。

そこそこ
こつこつやろう。
そこそこ
できることをやろう。



この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?