見出し画像

#29 ハイスペと結婚したい!!スペック重視で結婚したその後の結末10

こんにちは、魅力心理カウンセラーの一葉です♡
ハイスペと結婚したい!!
と思いちゃんと信じて行動したら必ずできるの。
でもね、条件ファーストで選で結婚したその先の人生も考えて欲しい。
ハイスペと結婚してこんなはずではなかった、、、、
という意見はあまりみなさん出さないの。
だからちゃんと理解して、想像して、その上で自分で
選んで欲しいなと私は思っています。
私は一度婚約破棄になったことがあるのですが
それは下の記事の5️⃣の内容を感じたから相手に伝えて破棄しました。
今思うとすごく良かった!と思っています。
以下も参考にしてくれたら嬉しいです♡


1️⃣気持ちを理解してもらえかった

結婚して出産して、育児、、
今想像ができないようなことが 夫が
忙しすぎることで家事育児などが全てワンオペになってしまうこと。
また、女性も自分の仕事に誇りを持って働いており、
平均年収以上の収入を得ているにもかかわらず、
夫の方が年収が高く、
何かにつけて夫が主導で役割分担などを決められてしまい、
言い返せないためモヤモヤ、、なんてことも。
また、ハイスペの男性ほど少し口論になった時に
論破されてしまうような言い方をする場合があるので 結
局自分の意見をいけない関係になってしまうことも。。

2️⃣一緒に過ごす時間が少なかった

いざ、結婚したら一緒に過ごせる時間がほとんどない、、、
なんてことも十分あります。
家にいてもちょっと、
うわの空のような状況でどうやって
彼に関わって良いかわからないという方もいます。
収入がそれなりに高いということは、
仕事が出来きて、忙しい、
また一つのことに集中する力が強かったり、
こだわりが強かったり、
それゆえに相性が悪いとコミュニケーションが続かない、
なんてことも。
こんなことにならないように、
あらかじめあなたと相性の悪い男性は避けるようにしましょう!

3️⃣年収の乱高下があり結果不安定

ビジネスが好調な場合は収入が増えますが、
不調な場合は収入が減少するため、
安定感はありませんよね。
また、ハイスぺ男性ほど財布を握られたくない傾向にあるので、
女性は資産を把握できないことも多いです。
いつの間にかお金がなくなっていた、
なんてことになって後悔しないよう注意しましょう。
なのでもしハイスペと結婚したいならあなたも
この男性となら無一文になっても自分でなんとか彼と家庭を守る!!
っていう心で相手を選ばないといけません。

4️⃣彼がお金以外に人間的魅力がなかった

お金持ちと結婚して後悔するケースとして、
彼がお金以外に人間的魅力がない場合が考えられます。
「お金をたくさん稼いでいる」「素敵な家に住んでいる」
「いい車に乗っている」など条件だけで決めてしまうと、
後々後悔することになるんです…。
というのも、
結婚って一緒に生活をするということだから。
人間的魅力を感じていれば、なにか壁にぶつかったとしても
「でも彼は優しい人だから」
「彼を信じよう」と思えるでしょう。
しかし、条件だけで結婚した場合、
なにも心の支えになるものがない
のですぐに離婚を考えてしまうはずです。
お金があることに越したことはありませんが、
それだけで結婚生活を続けていくのは難しいということ。
幸せは「得る」ものではなく、「感じる」ものなんよ。
彼の言動を振り返って、「こういうところ、好きだな」
と思える魅力があるかどうかチェックしてみてくださいね。

ここから先は

1,705字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?