見出し画像

第6日目 雨の日は歩けない?(11月20日)

今日の活動

本日は雨が降っていることもあり、外出は晩御飯をモスバーガーへ買い出しに出掛けた(車)くらいでした。

なので昨日と比べて、家にいる時間が非常に長く、ほとんど歩けていないと思いきや、実際は昨日よりも歩数は多い結果となりました。
これはなぜか?

一つは、わたしはApple Watchの愛用者ですが、家にいる時には時計をつけません。
そして携帯も家の中では持ち歩きません。
なので、家の中では歩いても計測されません。
これでは、正確な歩数や活動量がお伝えできないと思い、昨日より時計は睡眠時とお風呂以外は身につけておくようにしました。

二つめは、我が家には生後数ヶ月の可愛い女の子がおります。
正直、わたしの活動記録を公開するにあたり、必要な情報ではないですが、黄昏時や寝つきが悪い時は抱っこしながら家の中を散歩しております。
そして、昨日はこの時間が長かったのもあったのでしょう。

上記2点により、引きこもり生活でもそれなりに歩数を稼げたのだと思います。

連絡事項

なし!

今日の成果

歩行距離:3.4キロ
歩数:4,343歩
体重:72.2
体脂肪率:22.8
内臓脂肪レベル:8
基礎代謝:1,654
骨格筋率:34.4
体年齢:41
BMI:23.6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?