見出し画像

音楽再生回数ランキング 2021年9月

僕が2021年9月に聞いた音楽をランキングで紹介します。

(データはすべてLast.fmのものです。)

楽曲編

1.君に叱られた/乃木坂46
2.ハウル/LiSA
3.君と僕の洗濯物/櫻坂46
4.錆びたコンパス/乃木坂46
5.又三郎/ヨルシカ
6.BAN /櫻坂46
7.もう少しだけ/YOASOBI
8.老人と海/ヨルシカ
9.Right?/日向坂46
10.思ったよりも寂しくない/櫻坂46

(11位以下はこちらから↓)

 まずは、乃木坂46の最新曲「君に叱られた」が1位に、わずか1ヶ月ほどで再生回数が50回を突破しました。これは年間のランキングでもTop10に入りそうです。櫻坂46の「君と僕の洗濯物」は先月の11位から一気に3位にランクアップしました。カップリング曲にもいい曲がいっぱいあります。目新しいのは5位と8位のヨルシカの2曲。爽やかな雰囲気の曲で、歌声が好きです。


アルバム編

1.君に叱られた (Special Edition)/乃木坂46
2.BAN (Special Edition)/櫻坂46
3.unlasting - EP/LiSA
4.ごめんねFingers crossed (Special Edition)/乃木坂46
5.又三郎 - Single/ヨルシカ
6.もう少しだけ - Single/YOASOBI
7.老人と海 - Single/ヨルシカ
8.君しか勝たん (Special Edition)/日向坂46
9.僕は僕を好きになる (Special Edition)/乃木坂46
10.アンビバレント (Special Edition)/欅坂46

(11位以下はこちらから↓)

BANは相変わらずアルバムだと強いです。カップリング曲含めてよく聞いています。


アーティスト編

1.乃木坂46
2.櫻坂46
3.LiSA
4.ヨルシカ
5.miwa
6.YOASOBI
7.SILENT SIREN
8.日向坂46
9.Salley
10.けやき坂46

(11位以下はこちらから↓)

 ニューフェイスはヨルシカ。以前もちょくちょくは聞いていたのですが、ランクインするほどではありませんでした。miwaは最近また聞くようになりました。通算でSKE48を抜いて第6位です。

 9位のSalleyは知らない方のほうが多いかもしれませんが、私が高校時代(7年くらい前)によく聞いていた曲です。一番有名な曲は「赤い靴」でしょうか。


Salley 赤い靴


ネクストブレイクソング

明け星/LiSA 

 鬼滅の刃の無限列車編(アニメ版)のオープニングテーマです。2期の予告PVを観た瞬間、神曲認定です。配信開始はまだまだ先ですが、今から待ち遠しい!エンディングテーマの白銀も気になるところ。


神無 -KANNA-

 最近ハマっている曲です。和の感じがする出だしに、透き通る歌声、心に響く歌詞がとても好きです。個人的に「ヒカリへ」「Delight」に次ぐ名曲かもしれません。


最後に

 ちょうどこの記事を書き始めたときに、ついにSONYの完全ワイヤレスイヤホン、WH-1000XM4(サイレントホワイト)を注文しちゃいました!届くのがとても楽しみです。これで音楽鑑賞がもっと楽しくなるなー

皆さんは最近どんな曲を聞いていますか?よろしければ教えてください。

それでは、記事を読んでいただき、ありがとうございました。

Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?