見出し画像

「猛暑日だから外出は控えてください」とか俺には理解ができないのでランニング2024年6月・7月まとめ

この時期に暑い日が続くのは例年分かりきっていることなのだから、暑さから逃げるのではなく、自分の体を暑さに慣れさせるっていうのが一番の解決策だ。
俺は部活少年だったから、昔から暑い寒いだのうるさい事はあまり言わない。
暑かろうが寒かろうが練習はあり、試合はあり、大会はある。
俺のいた中学・高校の公式テニス部は全国的にみても大したレベルではなかったものの、ずっとレギュラー=団体戦メンバーとか、這いつくばらないといけないラインはあった訳だから、朝練が眠いとか、ロードワークが嫌だとかそんな感覚は一切ない。
近頃じゃ「気温が37度だから外出るな」とか、水の飲み方まで言ってくるとか、熱帯魚じゃないんだから、もっとしっかりしろよって感じ。
ちなみにランナーは一年中走っているので、気温が37度になったって今更関係ない。ちなみにアラフィフになったってマイナス5度の車内で車中泊して、マイナス15度でもスキーやってる。
要はアウトドアの趣味の数々で6月くらいのうちに自然と暑熱順化しているので猛暑日だって普通に走れるし、暑いから走れないとか寒いから走れないなんてのは全く無い。
一昨日の夜、土砂降りの中を皇居ランしてきたのだが、普段灼熱の中走ってるから、雨をバシャバシャ被りながら涼しく走れてなかなか良かったよ。
ということで6月は120キロ、7月はギリギリ100キロ。

最後に久々に締めのラップを。

Hey Yo!
灼熱地獄の始まりだ
引きこもっていないで日差し浴びな
日本全国気温上昇
Keep on全力基本好調
猛暑なんか構わず皇居ランナー
鉄板焼肉チョモランマ
なんてな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?