見出し画像

死して死なず。志村けんさん亡くなる

まさか、志村けんさんが・・・

先日までTVで元気な様子を拝見していた。多くの人々を笑わせ楽しませてくれた天才芸人が亡くなった。新型コロナウイルスに感染し入院という報道を聞き驚いた。元気になって復帰を楽しみにしていた矢先、今朝、その悲報が流れた。びっくり仰天である。

同世代としては、ドリフターズに馴染み、加とちゃんの "ペェ" 、けんちゃんの "アィーン" を聞き笑わせてもらっていた。命の限りを尽くして散ってもなお美しく輝くツバキの如くである。

死して死なず。けんちゃんは、これからも映像に登場してくれる。変わらず笑わせてくれる。

謹んでご冥福をお祈りいたしますとともに、心より感謝を申し上げます。" ありがと、志村けんさん! "。

                               合掌 渡邉雄二 

画像1



よろしければサポートお願いします。日本の伝統文化に関心を寄せています。若いころに文化圏の異なる地域の方たちとの交流で日本のことをあまりにも知らなかったことに気づかされ、それがきっかけで広く浅く学んでいます。拙いレポートですが、お目に留めていただければ幸です。