見出し画像

複数人とキスも「向き合った結果」 バチェラー・黄皓はコロナ禍の恋愛を救うヒーローか

「バチェラー・ジャパン シーズン4」が、12月16日配信の最終話をもって、堂々のフィナーレを迎えました。

バチェラー・黄皓がどのような決断をしたかは、番組を見てもらうとして、見終わったあとに幸せな余韻が残る壮大なラブストーリーでした。

さて、今シーズンもさまざまな名シーン・名セリフがあったわけですが、個人的にもっとも気になったキーワードが「向き合う」。”バチェラー流行語大賞”なるものがあれば、ぜひイチ推しにしたい、実に味わい深いワードです。

バチェラーは、全エピソードを通じてたびたび「向き合う」という言葉を口にします。

「これからひとりひとりと、きちんと向き合っていきたい」

「その点は、ちゃんと向き合わなくちゃいけないと思っている」

「自分ともっと向き合う必要があるなと感じました」

「向き合う」。

意味がわかるようで、いまひとつよくわからないこの言葉を、

↓続きはこちらから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?