見出し画像

最近のこと~変化~


ここ最近noteをゆっくり読んだり書く心の余裕がありませんでした。

父が5月20日に軽い脳梗塞で入院、
その後予定より早く退院して、通常の生活に
戻ったのですが、いつも父のことが気がかりでした。

先週末は1泊わたしだけ帰省、
父の様子を確認し、2人でゆっくり過ごしました。
ビワ治療もやってきました。

一方で、今までずっと元気だった父が頼りなく感じて、
胸が詰まる思いもありました。
87歳という年齢を考えると当たり前ですが、
今までが元気すぎました。
脳梗塞になった当日もゴルフに行って、
おかしい!と思って自分で運転して帰って、近所の
救急外来に兄と歩いて行った、というから驚きです。

わたし自身も、この3カ月近く自分の中の変化を
うっすらと感じていました。

3月にKさんのセッションを受けて、
4月から今までプチ不調だった顔の肌荒れが
悪化、真っ赤に腫れて、目の上もお岩さん。
今、ようやっとおさまりつつあるかな?
と微妙な段階です。
*Kさんからはこれらの肌荒れはデトックスだから
そのうちおさまりますよと言われております。

また、5月からインナーチャイルドやブロック解除の
コーチングの動画視聴を始めたのですが、
「インナーチャイルドのワークをすると、実生活でも
お試しがあります」
と言われていた通り、色々起こりました!!

実は父が入院する10日ほど前、些細なことから言い合いになり、
不満をぶちまけてしまい、気まずいまま電話を切って、
1週間ほどお互い連絡を取り合いませんでした。

「ああ、このまま永遠の別れになったら大変だ!」と
思い、生田緑地のバラの写真をLINEして、何事もなかったように
仲直りして、それから数日後の脳梗塞でしたので、
本当にヒヤッとしました。

入院中、今までの自分の父に対するネガティブな思いが
わたしの中で感謝に変わり、電話をして
今まで感謝が足りなかったことを謝り、
これからは大切にするから!と伝えました。

それから、関係性が変わった気がします。

今まで絶対動かなかった大きな岩が
ギシッと動いたような感覚です。

実は4月にも
父に感謝の気持ちを伝えなきゃ!!と思った日があって
電話をしたら、たまたま留守で、伝えるタイミングを
逃してそれきりでした。

また、数日前は、20数年前に働いていた会社から
連絡があり、手伝いに来てくれないか、と。
なんでこのタイミング!?とびっくりしつつ
話を聞きに行くことになりました。
その会社では色々あったものの、なぜか
社長さんとは細々と繋がっていて、これも
インナーチャイルドとか関係してるのかも!と
勝手に感じています。

今日は何回かお世話になったバッチフラワーを
調合できるハーブカフェにお邪魔して、
最近感じた心配や不安、これからのことも不安、
仕事できるのか心配!!に関するレメディボトルを
作ってきました。

今日はそちらのオーナーさん(女性)が
登山で、鎖場を昇った時のとてつもない恐怖体験の後、
色々な恐怖が取れて動き始めることができたという話をされました。

恐怖は自分自身が作ったものでした」と。

「現実はすべて自分の思考が作りあげているもの」
という言葉はよく見聞きしますが、まさにそれが
腑に落ちた体験だったそうです。

わたしの今抱えている恐怖も、実体はなく
すべてイマジネーションの世界です。
自分の想像力は恐怖のためではなく、
明るい未来のために使いたい!
改めてそう思った一日でした。

ちょっと真面目に書きました。
長くなってしまいましたが、
お読みくださり、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?