産後、これからのコト

冬に第二子が産まれました。
今、生後3ヶ月でようやく夜間のねんねも落ち着き、夜も自分の時間が取れそうです。

そう思ってたら、今度は上の息子がなかなか寝ない。
絵本を一緒に読んでたら気づけばコテンと息子も寝るのだけれど、わたしも共に夢の中…。毎日寝落ちです。
寝落ちした日は夫が洗濯物を全部してくれてるから助かってます。
ドラム式に買い替えて良かったと心底思うこの頃。


先週、ハローワークで失業手当の手続きと職業訓練の面接受けてきました。
職業訓練はオンライン授業の講座にしたので、上手く行ったら下の子を自宅保育しながら授業受けたいなと考えてます。上の子は引き続き、保育園へ通わせたい。

けど1日最低3時間は確保が必要。
昼寝の時間と夜の寝かしつけ後と早朝で何とか時間も取れると見積もっております。
実際はどうなるのかですが、家族の理解と協力は必須なのは確かです。

そもそも選考に受かってるのかな。
結果は来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?