見出し画像

20210608【167】お蕎麦の美味しい季節

こんにちは!ioriです。

ラーメンも好きですが、キンキンに冷やしたお蕎麦も好きです。そうめんは何か物足りないし・・・

そうです。無類の蕎麦好きです。うどんではないのです。

自家製粉、お水にこだわっているお店のお蕎麦は美味いですね。さっき昼食を近所のそば屋で済ませてきたのですが、そういう感じのおそば屋さんでした。

僕が住む京都伏見の水は「伏水」とも呼ばれているようです。

この暑い時期に冷たいお蕎麦を食べると夏を感じます。風鈴なんかがチリンチリンとなっていたら尚、風情良しですね。

ちょっと自分のおっさん化の加速スピードを感じる最近ですが、こうしていろいろと見聞を深めていくと面白い発見があるかも・・・

夏は他の季節に比べて風物詩というか季節が感じられるものが多いと常々思ってきました。

熱中症対策などもありますが、今年の夏は情緒を感じる時間にしたいものです。

今日は、ここまで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?