見出し画像

20211118【310】承認欲求強めの僕

こんにちは!ioriです!

皆さんは大勢の人の中で自分の意見や主張が言えますか?

僕は以前まではあまり目立った行動をとることを避けていたので言えませんでしたが、「勿体ないな…」と思うようになりました。

何故かというと・・・「その時間を有意義にしたい!」だけのことです。

会議の場、ミーティングの場などいろいろありますが、あらかじめ内容などが決まっていないと何となく足が向きにくいことありませんか?

「今日はこれについてみんなで話し合おう!」となれば目的も明確なのでそれなりに準備しないとね?と僕はなります・・・

特に目立ってやろうというわけではありません。ただ時間を大切に、有効にしたいだけのことです。

別にその場が決定の場でなくてもよいのです。事によってはいったん持ち帰らないといけないこともあるし、ほかの方の意見なども取りこぼさずメモなどを取っているとあとから「なるほど!」と思うこともこれまでありました。

以前はお山の大将だった僕もこういう風に考え方が変化したことによりなるべく周りにいる人の意見は吸い上げるようになりました。

自分の考えってもしかしたらちっぽけで揺るがない部分があるかもしれません。しかし少しだけインターバルを取り、その耳を傾けてみたら思いもつかないナイスアイデアが生まれるかも・・・

今日はここまで!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?