見出し画像

20210728【217】JC娘、夏休み突入!

こんにちは!ioriです。

中2の娘の夏休みが始まりました。

共働きであるうちにとっては言いも?悪いも?です。

嫁に言わせれば毎日の弁当がないから楽ではあるが・・・

仕事に行く前に娘のお昼ご飯の用意やら、何やらで大変なようだ。

まぁ、部活に行く日もあるし、中2と言えば一端の大人と見れば冒険的な要素もあってそれはそれでいいのではないかと思っています。

僕が子供の頃は夏休みの宿題もギリギリまで手を付けず毎日、日が暮れるまで遊んでいましたが、今の子供、しかも女子ともなると暑いのにわざわざ汗をかきに行くようなことはしたくないようだ。しかも・・・コロナ渦なんで・・・

そんな昨日は僕と家内のOFFが珍しく被り、しかも娘も部活に行っていたので久々の水入らずの買い物を楽しんだ。

つかず離れずの夫婦関係、たまにはお出かけもいいもんですね。

帰りがけに殆ど日中を1人で過ごす娘にゲームをプレゼントしてやろうと電気屋へ・・・

画像1

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」

RPGでは比較的難易度の高いソフトですが、欲しがっていたようですので!

これがあれば何日かは暇を持て余すことはないだろう・・・

今日はここまで!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?