見出し画像

出生体重&身長のメモリアルベアに感動

母になり2ヶ月が経ちました、育休中のいおりです。椎間板ヘルニア手前の腰痛に限らず体がミシミシいってますが、息子が可愛いので癒される毎日です。

そして、ついにオーダーメイドのテディベア🧸がやってきました!


足の裏に名前などが刺繍されてます

息子が産まれてきたときと同じ身長、体重のメモリアルベアです。ガチで可愛い。
抱っこしたとき、あー確かにこんな大きさだったー‼️とか、あれ❓こんなに軽かったっけ⁉️と夫と盛り上がりました(笑)

バスケットにごろんもできます

よく体重米などのお祝いの品がありますが、自分たち用に残せるようにお人形を作ってもらいました!リュックはへその緒ケースやら靴下などを入れたりできます。

テディベアなので新生児の息子と比べたら手足の太さはベアちゃんの方がしっかりありますが、体重と身長は本当にドンピシャです👏

この顔に一目惚れして注文しました(笑)

テディベアと息子を交互に抱っこしたり、横に並んで写真を撮ったりと大変賑やかでした🎵
ベアちゃんはおすわりも安定感があるのでバースデーのときに一緒に並んで撮ったり、七五三のときに抱っこしてもらって撮りたいと思います💖

赤ちゃんの手形や足形を残すのも良いかと思いましたが、成長をもっと比較できるものが良いと思ったときにメモリアルベアを知って検索したら、ものすごく可愛いベアちゃんを見つけました!

毎年デザイン違いのテディベアを制作しているポッシュ・シゴーニュさんの2017年モデルが私的にドンピシャに可愛いと思いまして作ってもらいました(笑)

約2ヶ月待って届いたベアちゃんを見たとき、ホームページのベアちゃんの可愛さを遥かに上回る可愛さでテンション上がりました😂💖
つくりもしっかりしていて、職人さんが何度も何度もチェックして作ってくださったんだと分かりました。ありがとうございます😭💖💖💖

息子が大きくなったら、あなたはこのくらいのサイズで産まれてきたんだよ🎵と話をしてあげたいと思います!

ベアちゃんを見ていると、出産して次の日の朝、初めて息子を抱っこしたときのことを思い出します。

あー、こんなに小さいのに体は私より温かい…

ベアちゃんはその温もりをまた再現してくれたくらい、温かったです🥹

ポッシュ・シゴーニュさん、私たちが最後の仕上げにベアちゃんに想いを吹き込ませてくださって本当にありがとうございました!大切にします!

サポート&オススメしてくださって本当にありがとうございます。企業の採用支援だけでなく求職者の仕事選びのタメになるコンテンツも執筆していますので応援よろしくお願いいたします。