見出し画像

お気に入りのラデュレのチーク、復活!

いおりのソウルジェムと言っても過言ではない、ラデュレのチーク🌹

こういう可愛いポットに花びらのチークが入ってるやつです

フリマアプリで調達したとはいえ、このチークは元々新品から使っているのですが、ラデュレのチークは薄付きだと思い込んでいました。

私は知りました。愛用し続け、花びらについてるチークがなくなったら「中身は花びらの形をした、ピンクの紙が入っているだけ」ということを…😨

つまり、販売時は花びらにチークの粉がたくさんついていて、最初からほんのり色づく程度で愛用できるものの、使うたびにチークの粉が剥がれ落ち、色が薄くなっていく仕様だったということです!

私はチークが無くなる=花びらが小さくなって消えていくイメージがあったので、全然気づかなかったのです。もう…そりゃこんだけ愛用してたらさ、全然チークとして機能しなくなるわけだ…

というわけで…

手持ちのアイシャドウを駆使し、お気に入りのラデュレのチークを復活させました!

やり方は超簡単!この動画を参照しました!

アイシャドウを砕いて、化粧水を少し入れて混ぜてから、花びらの両面にペタペタ塗って、乾かしてリメイク完了です!!
塗るときは下にキッチンペーパーを敷いて、ガッツリ塗っていきます。お好みでバラの香水を足して香りも復活させました🌹

乾かした花びらを入れると、以前とは全然色味が違います(笑)

覚えている範囲で色味を思い出してみると当時は薄ピンクでしたが、無事にリメイクでき、買って間もないころの色味まで復活できることに喜びを感じました(笑)

アイシャドウは100均のミシャもどきのピンク+手持ちのパープル、イエローを混ぜました。ブルーベース寄りになるところをイエローで少しカバーしてみました。
普通にアイシャドウ1色丸ごと消費できたので、コスメの使い切りや改造がしたい人にオススメです。

使用感としては、同じ筆ですくってみたら、粉の吸着力が以前の数倍上がり、思った以上に濃く塗れるようになり、時短メイクができるようになりました👏
濃いチークにしたい人は濃い目に色を作って花びらに塗布しましょう!

ラデュレのチーク、色が薄くなってきても延々と使っている方
または色が薄くなったら新しいチークを買って入れ替えている方
もしリメイクやってみたくなった際は、ぜひ挑戦してみてください🌹

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

サポート&オススメしてくださって本当にありがとうございます。企業の採用支援だけでなく求職者の仕事選びのタメになるコンテンツも執筆していますので応援よろしくお願いいたします。