マガジンのカバー画像

自己成長フォルダ

79
自分がやってみたいと思ったことまとめ
運営しているクリエイター

#マーケティング

広報担当者が知っておきたいSNS活用法

広報担当者は、日々情報収集して、社内外に対して発信する情報を精査し、特に外部への宣伝に力を注いでいると思います。 しかしながら、なかなか結果が出ない時もあるでしょう。 昔のように、たくさんのお金を使って宣伝をする方法もありますが、予算のないところはそれも難しいです。業績が落ち込むと、真っ先に予算を削られるのは広報部門ですから… でも、最近は少しずつ宣伝の仕方もかたちを変えてきています。小額予算で宣伝をすることが多く、お金をかけない広報も可能になりました。 具体的には、S

出版社、全然営業してこないじゃん問題

はい、いおり凹んでいます😢(笑) ずっと前にこんな記事を出しました。 結果、ストレート負けでした🤬←笑当時はフォロワー数も200いってないくらいで相手にされなかったのかもしれません。仕方がない。自分からもいくつかメールしてみましたがフル無視されました。 でも、今は違います。だから、もう1回言いますね。 採用ネタ、求人ネタでこういうの書いてほしい!とか自費出版をウチでやりませんか?!とか堂々と言える営業&編集者の皆様、奮ってご連絡ください 【よくあるQ&A】 ・今まで

コンテンツマーケティングのコツは、つながり方に注目すること

これまでもインターネットを活用して日頃から支持してくれている方々に対して情報を提供したり、興味関心を持ってもらえそうな方々に発信してきましたが、インターネットの普及と共に各種サービスの種類も豊富になったため、コンテンツマーケティングを意識するようになりました。 従来のインターネットを活用したアプローチと共に、コンテンツマーケティングを実現するために意識したのはウェブサイトのみで情報提供したり、情報が浅い(薄い)内容を届けないようにしたことです。 ウェブサイトのみで情報を提

2021年に一番必要なマーケティングスキルとは?

こんにちはBLAMのCOOをしている浅川です。 弊社は、マーケティング・クリエイティブ人材のための複業マッチングサービス「カイコク」を運営しつつ、直接企業のデジタルマーケティング支援も行っております。 副業系カオスマップでは、左上の赤いハーフコミット型のマーケティング領域に記載いただいており、日本に2万人しかいないデジタルマーケターの1/4の5000人以上に登録いただいています。 引用:https://jp.techcrunch.com/2020/12/25/side-

男性の運氣が下がる時=『●●モード』

上村です、 先日、 『男女別の運氣の上げ方&女性の運氣が下がる時=○○モード』 という件名のメルマガを配信しました。 男女別の運氣の上げ方は、 女性は光の玉を生み出し人に与えることで運氣が上がり、男性は女性の光の玉を集められ女性から応援されることでどんどん運氣が上がる。 と言う内容を話し、女性の運氣が下がる時は 『拗ね(すね)モード』 になってしまう時だと話しました。 換言すれば、 「与えてほしい(提供してほしい)」 と言うマインドセットから、 『与え