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文章の書き方ノウハウ(他者まとめ)

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Wantedlyのプロフィール欄を使った自己分析のすすめ<転職成功ユーザーの活用法>

こんにちは。ミートキャリアのユーザー代表アンバサダーのひづです。 ライフイベントを重ねていくと、社会から求められる役割が多くなるにもかかわらず、選べる選択肢が限られ、がんじがらめの中、「あれ、このままでいいのかな…」ともやもやしたりしませんか? 自分が本当にしたいことってなんだろう?自分の強みってなんだっけ?わからないままただただ時間だけが過ぎていく。私もそんな時期を過ごしていました。 そんな中、ミートキャリアと出会い、一念発起!キャリアチェンジ転職に成功したわけですが

【前編】約100本のWantedly人気ストーリー徹底解剖!そこにあったある傾向とは?

みなさん、こんにちは! 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 私の今年の目標は、自分軸を確立することと、周りの人にちょっとした幸運をもたらせるような人になることです! さてさて、本年一発目のnoteは約100本分のWantedlyストーリー記事を調べてみた!です。 「ストーリー、だんだんネタ切れになってきた...」「Wantedly始めてみたはいいけど、活用しきれてる気がしない」という方にピッタリの記事となっております。 是非、最後まで読んでいただけると嬉し

Wantedlyのストーリー(フィード)とは?書き方のポイントをまとめてみました。【初級編】

「Wantedlyにストーリー機能があるけど、どんな書き方をすればよいか分からない…」 「他社のWantedlyの記事は文章上手い気がする…書き方にどんな違いがあるのだろう…」 「Wantedlyのストーリーの書き方のコツを教えてほしい!」 Wantedlyには機能の一つとしてストーリー(2020年にフィードから名称が変更されました)というものがあります。 これはブログのような機能で、インタビューやコラム等ジャンルを問わず様々な記事が投稿できます。 自由度が高い分、どんな

【資料付き】Wantedly改善の4ステップ

いまや多くの企業が利用するWantedlyですが、上手く運用できている企業は意外と少ないと思っています。僕らも4年以上Wantedlyを利用していますが、最近まではお世辞にも有効活用しているとは言えませんでした。 去年の9月までは月間の応募が30名に届くか届かないかというレベル、経営会議で採用強化の意思決定をしたものの、そもそも母数が圧倒的に足りない状況、、。 それでも採用計画は待ってくれない、当時僕が人事担当者になることが決まっていたので、なんとかせねばと取り組んだのが

Wantedlyの募集記事の書き方とは?ポイントは、マーケティングの発想!

Wantedlyを始めたけど、エントリーが集まらない… 他社の記事と比べてみても、根本的に書き方の何が違うのかがピンと来ない。 タイトルが悪いのか…?魅せ方の問題なのか… なぜかエントリーからの返信率が低い…志望度の高い方からのエントリーを獲得したい! 弊社のお客様からも「Wantedly書き方のコツを教えてほしい!」といった声がよくきこえてきます! Wantedlyの書き方に悩める人事担当者の必見! 今回ご紹介する募集記事の書き方のポイントは、「マーケティングの発想」で

【媒体運用手法】Wantedlyの「新運用方法」を公開!

みなさんこんにちは。ポテンシャライトの寳田(ほうた)です。 noteは、下記「HR new trend. ポテンシャライト 3weeks calendar」の第三弾になります! ※「HR new trend. ポテンシャライト 3weeks calendar」とは: 本日から3週間 ポテンシャライトがキャッチしているトレンド/ノウハウをnoteにアウトプットしていきます。コロナの影響でお時間が捻出できている方もいらっしゃるかと思います。そのタイミングでポテンシャライト の

魅力的なWantedly求人原稿の書き方、全て公開します。<実際の原稿例あり>

これまで「勝手に原稿改善シリーズ」で、おせっかいながら他社様の原稿を勝手に改善してきました(汗)。今回は、「じゃあ、どうすればいいの?」という声にお応えして、【Wantedlyの求人原稿作成ノウハウ】を大胆に公開していきます! 私が働いているキャスターでは、「CasterRecruiting」という中小企業やベンチャー、スタートアップに特化して採用業務をまるっと一気通貫で請け負うサービスをやっています。その中にある「原稿チーム」は50社以上の原稿を一手に引き受け、自然応募数