見出し画像

ムービーナイトを楽しむべくプロジェクターを買ったら最高だった!

Amazonのブラックフライデーで購入したプロジェクターが届いたので、昨日さっそく家族でムービーナイトをしました!

色々と迷ったし知らないメーカーだけど値段と性能のバランスを見て選びました。

選んだポイントは、

・10000lmなので明るめの部屋でも見られそう
・Bluetooth対応
・Wifi対応
・フルHD
・2万円前後
・Amazon fire tv stick が使える

です。

値段はポイント付与される分を引くと2万円ちょっとでした。

似たような性能、似たような価格帯の製品がたくさんあるから迷いましたね。


結果、ほんと買ってよかったです。

我が家ではムービーナイトを定期的に行っているのですが、テレビは持っていません。

これまでは仕事部屋から夫のゲーミングモニターを移動させて楽しんでいたけど、結構大変でした。

プロジェクターもそこそこ大きいとは言えモニター移動よりは断然楽!

しかも画面おっきいー!

明るさは、昼間に電気を消してカーテンを片方閉めるとかでも普通に観られるくらい明るいので、ランチの時間も充実しそう。


音に関してはスピーカーを使ったほうが良かったです。

うちにある安いBluetoothスピーカーの方が音質が良かったし、何よりプロジェクターではなく画面の方向から音が聞こえてくる方が心地よい。


ムービーナイトの頻度上がりそうです。

ちなみに我が家のムービーナイトは

・テイクアウトのご飯
・子供の好きなお菓子
・大人向けおつまみやお酒

を用意!

リビングに布団を敷いて子供がいつでも寝られる体制にしておきます。

食べ物を楽しむ人はダイニングテーブルから楽しみ、いらない人は布団の上で映画を楽しみます。

最高です。

ぜひやってみてください。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?