見出し画像

仮想通貨取引所ABCCで上場投票開催決定!新規上場させたいプロジェクトがある方は必見!ユーザー向けの投票方法もまとめました

こんにちは、いおんぶてぃっくです。

仮想通貨取引所ABCCにおいて、上場投票開催決定ののアナウンスがありました。

↓公式アナウンスはこちら↓

今回はこの内容を翻訳してまとめいていきたいと思います。

・ABCCで上場投票が行われること決まったこと

・上場投票に参加したいプロジェクトに向けて参加方法

・実際の投票方法(ユーザー必見)

この3点が主な内容となっております。


そもそもABCCって何?という方はまずこちらをご覧ください



★★★以下翻訳(かなり砕いて翻訳しております)★★★

ABCCユーザーがより活発な取引ができるように、上場投票を行います。

上場投票に参加したいコミュニティは無料で上場申請できます。

*ABCC上場投票ルール(プロジェクト向け)*

☆上場申請方法☆

上場申請フォームにすべて入力後、送信する。

☆運営による申請フォームの審査☆

ABCC運営の基準に基づき、高い質を認められることができれば上場投票候補となります。

☆上場投票候補のプロジェクトへの連絡☆

審査終了後に上場投票候補を発表し、各プロジェクトに上場投票の具体的な連絡をします。

*上場投票方法(ユーザー向け)*

①投票期間

24時間×7日間

②具体的ルール

・上場候補のコインの入金アドレスが使えるようになります。このアドレスに上場候補のコインを入金することで、上場投票をすることになります。1ユーザーが複数プロジェクトに投票することが可能です。

・各投票の前に、各プロジェクトの最低入金量がABCC運営より発表されます。これはコインの価格変動による最終結果の計算ミスを防ぐため、あらかじめ基準を作る為です。(最低入金量=0.05ETH/上場投票開始時のコイン価格)

・規定された最低入金量以上入金されていることが、そのプロジェクトへの投票とみなされます。

・規定された最低入金量以下の入金は票として認められません。(また一部の地域のユーザーは投票対象外)

・集まった票数によってコインにランク付けがされ、トップランクのコインは上場が可能となります。

③不正審査

投票終了後に入金に不正等がないかを運営が再確認します。(その他データ分析やサンプリングもこの時同時に)不正が発見した際はそのプロジェクトは失格となり上場不可となります。

④結果発表

不正審査終了後、2営業日以内に投票結果が発表されます。

⑤出金に関して

上場しなかったコインに入金投票していたものに関しては、結果発表後にいつでも出金が可能です。

⑥投票するメリット

・プロジェクトによっては、投票することでユーザーにインセンティブがあるものもある可能性。(投票後上場でエアドロップなどかな?)

・インセンティブ詳細に関しては上場通貨プロジェクトオーナーから上場候補に入った時点でアナウンス。

・投票終了後、インセンティブが上場通貨プロジェクトオーナーから投票者に支払われます。

・インセンティブ配布前に出金したユーザーは受取資格を失います。

★★★以上翻訳(かなり砕いて翻訳しております)★★★

上場候補に挙がる為の費用が無料ということなので、プロジェクトがある方は立候補しない手はないですね!

どれくらいの票が集まれば上場で、上場可能数はいくつなのか?

このあたりの記載はありませんが、ABCCが注目されるチャンスには変わり有りませんね。


しかし投票方法が他の取引所とかなり変わっていますね。

てっきりATトークンでの投票かな?と思っていたのですが想像の斜め上でした。ATトークンが票扱いならATトークン価格上昇に期待していたのに…笑

応援したいプロジェクトがある方はそのコインを持っているから、入金するんじゃないか?という考えなのかな・・・

正直投票のハードルはかなり高い気がします。

プロジェクトが準備するインセンティブもかなり重要になってくる!!!


実際に投票が始まる日時はまだもう少し先だと思いますので、その時はまたアナウンスしたいと思います!

ここまでご覧いただきましてありがとうございました。

ご意見ご感想はコメント欄またはTwitterまでお願いします


ABCCに上場申請したい方はまずアカウント作成を!

↓アカウント作成はこちらから↓

私がABCCに注目する理由

過去のABCCに関してまとめたnoteはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?