地元愛

私は生まれてこの方、この地でずっと暮らしてきた。
結婚してからも地元で新居を構えて日々を過ごしている。

田んぼやため池が所々にありつつも、学校や病院、図書館やスーパーなど生活するのに便利な施設やお店はほぼある。
公園も多いのでそこを訪れて四季の変化を感じることもできる。

唯一自分が不便に感じてるのは、大型の本屋さんや文房具店が近くにないことかな。
一駅行けばあるけど、本や文房具を好む自分にとってこれは結構な痛手だったりするので、徒歩圏内に欲しい。切実に。

TSUTAYA・ジュンク堂・未来屋書店が市内にはあるけれど、どれも徒歩で気軽に行ける距離じゃない。どれか一つでもこの地に来てほしい…!
自分の家は好きだけど、子育てに一息つけるようになったら是非入り浸りたいのでそれまでには。

#この街がすき

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?