マガジンのカバー画像

ブログ以前に書いた文章

5
運営しているクリエイター

記事一覧

嘘コラム(10代のキミへ)

嘘コラム(10代のキミへ)

ラッパー  LLクールいおん さん

子供の頃はマイペースな子でしたね。
周りの子供が鬼ごっこで遊んでても砂場で一人で遊んでいるような子でした。遊び方にも拘りを持っていて、例えば他の子が仲間に入れてなんて砂場に来ても、僕はやれここにトンネルを掘れだの、ここはお城じゃなくてお山にするんだなんてわがままに命令するので、結局喧嘩になってしまうこともしばしば。
自分の作っているものに他人の手が加わるのが嫌

もっとみる

めいえんくんとオレ

眠れないと余計なことを思い出したり考えたりしてしまう。めいえんくんのことを思い出した。

小学校2年生の時、めいえんくんという中国人の男の子が転校してきた。

海外からの転校生というだけあって、クラスはおろか、学年中大騒ぎになった。

転校初日からまさかの大人気になっためいえんくんは寡黙な男の子だった。

カワイイ女子からやんちゃ野郎な男子まで色々なヤツがめいえんくんに様々な質問をした。

しかし

もっとみる
Leandroを探して

Leandroを探して

19歳だか20歳だった時、毎週末会う変な友達がいた。スペイン人なのに流暢な関西弁を話す、やけにまっすぐなやつだった。

どうやって出会ったとか、その頃自分が何してたかとかそういったことは省く。そのあたりを細かく説明したところでとりわけ面白いこともない。その代わりにアイツのことを沢山書こうと思う。

アイツは混血で、名前はレアンドロといった。正式にはもう少し長い名前で、日本の姓にまるでピカソのフルネ

もっとみる
名前で呼ぶのは恥ずかしいの巻

名前で呼ぶのは恥ずかしいの巻

親しい人の事を名前で呼ぶことができない。
何故か照れくさくなる。間柄が親しければ親しい程それは顕著に表れる。
「そういう〇〇は最近どうなの?」のような、
何気ない会話の中で人の名前を呼ぶ、ということがどうしても難しい。なんでかは知らない。なんとなく照れくさい。

では人の名前を呼ばなければいけない場面に出会した時どうしているのかというと、手っ取り早いところでは「お前」と呼ぶのが一番楽で良い。しかし

もっとみる
でも、それを含めて “俺”やから…!

でも、それを含めて “俺”やから…!

世の中には様々なバイトがある。オレは、生活に必要な最低限の金をゲッチュする以上にバイトすることは絶対にしたくないと思っていた。(今もだけど)このオレの貴重な若い時の時間は1000円そこそこで売ることは出来ないと考えてのことである。とはいえ、どうせ遊んでるか家でゴロンとしてるだけなのだが、、とにかく、バイトの時間数を限界まで減らすため、オレはとにかく高時給のバイトに絞って探していた。19歳の時、ふら

もっとみる