BLOM=SPRAY/桜梅虚

20|copic illustration |連作と作品について #桜梅的芸術論 音楽…

BLOM=SPRAY/桜梅虚

20|copic illustration |連作と作品について #桜梅的芸術論 音楽@lightsidedance

マガジン

  • 桜梅的芸術論 まとめ

  • WASTED×WASTED

    自堕落三十路男娼🇺🇸と寡黙ドSバーテンダー🇨🇳のコメディ?

  • 赤と青の道化師

    『神に成りすまし我々を愚弄した魔女に裁きの鉄槌を!』  絵を描くことが好きな主人公アダム。彼女の幼少期の親友〖キング〗と〖ビショップ〗は、その座を奪った道化師たちを、アダムの目の前で一掃するため、【設定完全制定日】と称した祝日を定め、道化師達を一堂に会させようとしたのだが……。

  • 星間旅行記

    双子の人形ズウェズダ。小さな工房の王子様。 購入者の元へ、馬車に揺られて長い道。 嵐が恐怖の夜を連れてきた。 大きな石に躓いて、ズウェズダ一人落っこちた。 僕ら二人で一人。君を探しに旅に出る。

  • 血色鬱金香

    代理キャラ 嶌津三蔵

最近の記事

桜梅的芸術論#4  『虚無』

私は自由である。たまたま手にした三連休を漫画を読んで過ごそうが自由なのだ。 私は、おおよそリバタリアン、そしてニヒリスト(積極的ニヒリズム)である。  ただし、私は無政府主義者ではないので、完全なリバタリアンという訳ではないが…。 他者に自身の活動、ひいては人生を制限されることを良しとしない。  友人も恋人も、自身の活動を縛るものは必要無いと切り捨てて約21年間生きてきた。  私の身体、思想、能力、資本は、常に私の為にある。この世に産まれた理由などどうでもよくて、また生き

    • 桜梅的芸術論#3 『爽快』

       たまたま退勤時刻が友人と一緒だったので、彼の提案で、駅前にいつの間にかできていた居酒屋へ行くことになった。  大体定刻通りに上がり、更衣室へ行くと彼がいた。「探していたのか」と問われ、「そうではない」と返し、「更衣室へ入るのを見ていた」と意味のない嘘をついた。  往々にして白々しい嘘をつく。 自分には才能が無いのだから仕方がない。などと言うときは、たいてい悔しがる素振りをして内心孤高を信じているものだし、頭に血が昇っても、ぐっと堪えてつばを飲み、シニカルな嫌味ったらしく自

      • 桜梅的芸術論#2 『幻肢』

         名作のような書き出しを思い付こうと悩んでしまう。書き出さなくては何にも始まりはしないのに、でも実際、なにを書けばいいか分からない。 何を描けばいいか分からないと昨日の自分。仕事からの帰り道、愛車(自転車)で風を切りながら、漠然とした其れが何なのかを考えた。描けるときは何があるのだろう。分かったことがあるので、ここに記しておく。  偏執と音楽。ここでいう音楽とは、誰かの既存の作品。 偏執とは、ある一つの物事への異常な興味。ただし、大抵は作品が完成するやいなや急速に薄れてし

        • 桜梅的芸術論#1 『墓標』

           ついに携帯電話が壊れたので、タイピングの練習も兼ねてこんな連載を始めてみた。高校生になって初めてスマホを持って、それから耐用年数以上の間、喜怒哀楽すべてを共に過ごしたのだから、機能性すべて失った姿はあまりにも悲しかった。  この頃はさっぱり絵を描いていなかったが、あらゆる面で便利な文明の利器を失ってしまったが故に生まれた時間を潰そうと、渋々といった感じで白紙を置き頬杖をついた。  描きたいものはあるが、描き方も分からないのだ。 いきなり鉛を滑らせるのは今の自分には無理なの

        桜梅的芸術論#4  『虚無』

        マガジン

        • 桜梅的芸術論 まとめ
          4本
        • WASTED×WASTED
          0本
        • 赤と青の道化師
          7本
        • 星間旅行記
          9本
        • 血色鬱金香
          3本
        • レモン・カリナ神花教
          3本

        記事