見出し画像

8月振り返り

今日もアクセスありがとうございます。
月が替わったので、先月を振り返りたいと思います。


派遣契約終了


上旬、7月から従事していた不動産事務の契約が終了との連絡を受けました。従事してから登録元から「何か気になることがあったら気軽にご連絡ください」と言われたので、隠すのも我慢するのも嫌だし、私だけなのかな?という勘違いもあるので、気になることを報告していました。
「言葉遣い・郵便物を渡してもお礼を言わない・顎で”そこに置いておいてください”と言われる・時間を守らない・その係に派遣社員しかいないという正社員の公休や年次が平気で重複している」等。
登録元はこれらの内容を契約先にどのように報告をしたのかはわかりません。が、私の推測ではそのまま報告したのだろうと思われます。
その結果①9月から業務縮小で派遣社員の雇用採用を減らす②このまま私が従事してもいい思いをしないだろうという理由で契約終了と言われました。
しかし、①が偽りであることが同日に露呈します。同日夜に登録元からの求人メールに不動産会社が掲載されていたからです。それに業務縮小をするなら7月から契約をしないはず。②要は臭い物に蓋をする態度をとられました。まぁ契約終了して分かったのが、この会社は人事教育を全くしていないという会社でした。そして私のようにマナーやしっかりしているい人には合わないということが分かりました。派遣登録先も選ばなきゃいけないと感じました。

展示会


ウェルネスフードジャパンという展示会が開催され足を運んできました。そこで新たな知識や商品を知ることができました。

①こな納豆


納豆を粉末にした商品で、味噌汁に混ぜて良し・冷ややっこにしてよし・離乳食にしてよしなど使い方は豊富でした。パックの納豆だとどうしても食べ方に飽きてしまうので粉末タイプはいいアイデアだなと気づきました。また、外出先でも使えるというメリットも。

②オクラパウダー


オクラをパウダーにして飲み物として飲む商品です。オクラのねばねばには健康効果もあるので目からうろこでした。

③クロレラ


東京大学発の研究チームがクロレラについて自社開発をしているブースがありました。クロレラには腸内環境を整えデトックス効果があることは知っていましたが、睡眠やうつ病改善にもつながるということをこのブースで知りました。が、まだ販売には至っていないとのことでしたが、先日、自社オンラインサイトを開設したとの連絡を受けました。

展示会の内容については以下のリンク先をご覧ください

朝の起床時間


私は平日6:15に目覚ましを鳴らして起床しています。土日は6:30です。しかし、中旬から月末手前にかけて、目覚ましが鳴る前に自然覚醒するという日々が続きました。
平日に関しては5時半前後以降に目が覚めたらそのまま起床して、朝食の時間を変えずに、お弁当詰めたり着替えるなどの時間を前倒しにしてました。そして空いた時間が早くなったことからパソコン作業してココナラ案件作業をしたり、求人を探したり、勉強をしたりと朝活を潤わせました。
土日は5時前に目が覚めることがあったのですが、その時はそのまま起きて、夜を早く寝るなどをしてました。スッキリ目が覚めていたのであまり気にしてはいなかったのですが、カウンセリングでそのことを話したら「ストレスたまってるんじゃない?」と言われました💦

パンダ


23日から28日にかけて私の頭の中や生活に🐼がメインとしていました。というのも、愛読漫画パンダと極道3巻が23日に発売され、朝から電子版を読み、帰宅して届いた書籍を読み、以降も毎日読んで・・・そして28日はアドベンチャーワールドへ4か月ぶりに行き、自分の誕生日をパンダと過ごしました。パンダ最高!!!
動画でも毎日見ているのですが、実際に目で見るとこんなことを感じます

  • メッセージをくれる

  • 癒される

  • 励まされる

  • 元気になる

  • 心が温かくなる

  • 泣ける

  • 自然とほほえみが出てしまう

学び


8月も学びがありました

  • 自分の中で落としどころをもっとつけられるようにならなきゃいけない

  • 人のポートフォリオは参考になる

  • 自分自身との対話の時間を毎日設けること

最後に
なんだかんだで結構慌ただしかったような8月
ゆっくりすることを意識してきたはずだけど無意識のうちに追い込んでいたのかな?と反省・・・
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?