見出し画像

ウエノデパンダ春節祭

先日、上野公園噴水広場前でウエノデパンダ春節祭が開催され足を運んできました。
その内容について執筆します!

中国の旧正月春節にあわせて開催
中国料理や日本料理、アルコールや飲み物、縁日やアーティストによるステージがあります。入場料は無料です。


入退場ゲートにありました
おやや~

パンダの推し活をする際、私は「楓浜コウペンちゃん」のぬいぐるみをお供にしてぬい撮りをしています。

時間まで気分転換

入場できる時間より前に到着をしたので、噴水付近をゆっくり歩いて散歩&日光浴(光合成)をしていたら、桜が咲いていました!

噴水が湧き始めたので写真を撮りました!

こちらのお店で
食べたものです

予め出店するお店とメニューをピックアップしていたので、散策を兼ねて「何食べようかな~」と物色・・・
そして、上記写真のお店の汁無担担麵を食べました!
その後、米粉で作ったチュロスを食べて会場をあとにしました。

中国人の人も足を運んでいましたし、老若男女問わず足を運んでいました。何より、上野動物園の近くにあるので、「ついでに寄ってみようよ」という気持ちになりますね。
毎年春節の時期に開催されているので、良かったら足を運んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?