見出し画像

世界一好きな人とは結婚出来ない

よく一番好きな人とは結婚しない方がいいとか
 
聞くこともあると思うけど
 
僕は色々な意味で一番好きな人とは結婚出来ない
 
【理由は相手が男の子だから】
 
友達として仲良くしてきた相手を好きになり 
 
人生で一番難しい恋愛を経験した
 
今となっては大人になって前に進むためにも 
 
お互いのために割り切って生活している  
 
だから 
 
僕は一番好きな人とは結婚出来ない 
 
でも 
 
僕の人生において人として一番離したくない 
 
かけがえのない存在だからこそ 
 
恋愛関係を経て離れてしまうリスクも考えると 
  
不正解では無いだろうと思っている 
 
同性を初めて好きになった 
 
好きという感情に気付くまで時間を要した 
 
この僕が本気で人を好きになることが 
 
どういうことかを物凄く理解出来た気がした 
 
その点では僕にとって財産である 
 
スタイルも顔も歌声も性格も何もかもが好きで 
 
これ以上好きな人が出来るのかと思ったけど 
 
現実は難しかった 
 
女性同士が仲良く遊ぶことはよくあるけど 
 
男性同士が同じように遊ぶとなると少しだけ
 
違和感を持たれたりする 
 
SNSに投稿しても
 
付き合ってるの?とか
 
そういう関係なの?とか 
 
少し気まずそうにされることが多かった 
 
僕自身は恋愛を隠したいタイプでは無いから 
  
異性でも同性でも気にせず生きていきたい 
  
でもまだまだ世界は違和感を少し遠ざけようと
 
してきたりする   
 
 
正直このような恋愛を経験してからも 
 
少し別の恋愛をしていた 
 
バイの女の子と付き合ったり 
  
高校時代の同級生と付き合ったり 
 
会社の先輩とも仲良くしていた 
 
全然彼を忘れたわけじゃない
 
だけど 
 
人は前に進むしかない 
 
後ろ向いてたって自分には負のスパイラル
 
その都度いい恋愛が出来たり 
 
これが大人の恋愛だなってことを感じたり 
 
実に様々だった 
 

僕は恋愛において甘えてしまうタイプだから 
 
歳上の人が多かったりしたけど
 
自分の意見を毎回言える訳じゃ無いから 
  
相手を不安にさせてしまうこともあった 
 
こういう自分を見た時に 
 
彼と付き合わなくて良かったかもしれないと 
 
ガッカリさせていたかもしれないと 
 
当時の自分の選択を肯定する理由を一つ一つ
 
拾っているのだろうか 
 
 

頭の片隅にいる彼 
 
今もお互いに一番大切な存在である 
 
つい先日も二人でお酒を飲んで酔っ払いながら 
 
当時の話をしたりもした 
 
ぶっちゃけキスをしたこともあったし 
 
当時の話はお酒が入らないと話せないけど笑
 
東京に住む二人
 
なんなら3駅隣に住む僕達 
 
何かあっても何がなくても直ぐに会える距離 
 
また来週お家で映画鑑賞でもしようかな 
 
 

お互いが社会人
 
お互い人間関係に悩むタイプだけど   
 
二人で上手く乗り越えていきたいと思う 
  
 

今後の僕の恋愛においても
 
世界一好きな人な人は変わらないだろう 
 
この点においては
 
失礼だと言う人もいるかもしれない 
 
だけど  
 
僕も前に進みたい 
 
今までの人生で意思の弱い恋愛もあったし  
  
先輩とか歳上となると色々難しいけど 
 
疲れない程度に楽しみたい 
 
 

とりあえず殴り書きみたいに打ってたら
 
おかしくなってしまいました笑 
 
 

また次の投稿も宜しくお願いします
 

ありがとう!!バイバイ!! 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?