見出し画像

ポタージュ

この間誕生日を迎えて22歳になった。
自分が年齢に見合う人間なのか、疑わしい。
彼氏は私の一つ上の人なんだけど、アラサーぐらい見た目も中身も落ち着いてるから、人間は実年齢じゃないってことは実感済み。
楽しかった日も悲しかった日も孤独な日も着実に積み重ねられて今になってる。不思議。
人生は限られてる。時間は全て喜ばしいものであってほしい。

「いつか死ぬ」の「いつか」とは、
常に「今」なのだ

という言葉をどこかで見た。
どういう意味なんだろうって考えてた。
なんでもいいや。

生きてる人には、生きたい人と死にたい人がいる。
生きたい人には、死にたい人の気持ちなんて決して分からない。
誰とも分かり合う必要なんてない。
私は泥水啜っても生きてやるって気持ち。
自分にとってどうでもいいことは、恥ずかしくてもなんだってやり遂げる。
でも嫌なことからは逃げて心の平安を重視する。
これからも自分中心で生きていきたい!
いくら嫌われても、自分が一番大事。

彼氏に連絡するのが面倒でずっとLINEしてない。最初の頃は毎日電話してたのに。
正直、彼が重くて、話すと疲れるから逃げてるのかも。
大人になったからって、恋愛がうまくなるわけじゃないらしい。私はまだ大人な恋愛する年齢じゃないかもだけど。

男は目で恋に落ちやすく 女は耳で恋に落ちる
恋愛はpotage 初めは熱く 最後は冷め切っていく
ジェラシーもまたloveのbarometer
恋人の喧嘩も愛のupdate

coming centuryのget nakedという曲の一部。
耳で恋に落ちるっていうのはその通りで、
今も、彼氏の声とか好きな人の声とか初恋の人の声が頭に響く。すごく意地悪な言葉を響かせる。言葉が私を飲み込む。自分はどんどん臆病になっていく。

私、火傷しそうな恋がしたい。
一瞬でいいから。熱々のポタージュスープを飲みたい。

私はまだ彼氏を愛していない。そのうち彼を愛するようになるかもしれないけど、それまでの間に彼の私への気持ちは冷め切ってしまうに違いない。
そもそも、彼のような魅力的な人間が私を好きだなんておかしい。おかしいし、やめてほしい。
裏があるのかなって思う。変だもん。
私の何がいいの?って思う。他に可愛い子いくらでもいるし、優しい子、真面目な子、おもろい子……、なんだって私が一番になれることなんてない。

もう解放されたい。

get nakedだけでなく、剛様の歌声本当に好き。健くんの声は好きな人を思い出すから堪らない。
v6は精神安定剤。
引越の荷造りしながらレッツゴー6匹からのthe one聴いたら泣いた。彼ら、あまりにも楽しそうだから。「離れてても会えなくても青い一つの空の下」

get nakedもそうだし、v6の曲が最近のブーム。セクシーな曲もあって、楽しげな歌ばっかりじゃないんだなって感じ。
今まではgeneration gapとか自由であるためにとか翼になれとか古めの聴いてたけど新しめのって良い。
colorsも好き。
crazy raysがすごいし、it's my lifeもいい歌。
super very best以降のシングル全部買って全部聴いた。
v6は神様のよう。救われた。
大好き。感謝。



話が変わるけど、1年以上前に脱毛についてのノートを書いたものの、去年の2月(?)以降行くのをサボってたが、
最近脱毛エステに通うのを再開した。
サボってた期間中に新しいプランが出来たらしく、クーポンを使うと、月々の支払い金額をプラス五百円するだけで
回数が18回だったのを通い放題に、施術範囲が両腕+両脚+デリケートだったのを全身に、さらに十何万相当の化粧品も付いてくるとのことだったから、通い放題のプランに変更した。

身体の毛のこととか正直どうでもいい。
でも肌キレイになりたい。
脱毛の効果を出すために、たくさん保湿しなきゃいけないから、お陰で多少肌がなめらかになると思う。
私は産毛があっても気にしないけど、他人から見たときに恥ずかしい。毎回脇とか脚のシェービングするのめんどくさかったし、そういう面でもメリットはある。

後は通うだけ。
通うのの何が嫌かって、施術担当の人が怖い時があるんだよ。
ちゃんと家で産毛の処理してから行ったのに剃り残しがあるらしく、「次からしてきてください」と 怒られる。その担当の人だと毎回怒られるから行くのが嫌になる。
別に怒られてもいいんだけど、ウザいなって思うのが嫌っていうか、金払ってんのに不快な気分になりたくないからちゃんと剃ってから行くの。なのに「剃ってきてください」って言われるとムカつくし、どうしたらいいの?って感じで泣きたくなる。
もう嫌。昨日もよく耐えた。
でも通わないと損だからがんばる。


やる気出したい。たくさん保湿して美肌になるぞ!22歳の年の目標にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?