見出し画像

直線的なクリップ

直線が好きです。
人類史上最高の発明だと思っております。
あなたは定規無しで直線が引けますか?
私は無理です。

例えばなんですが、今ここでキューブ的な物に閉じ込められて、
直線を作れば出してやる、となった場合、
髪の毛をピンと張る、
布地を二つに折る、などの手でぼんやりとした直線を作る方法はあると思うけれど、そこから先、ピンと、凛とした、正確な直線までブラッシュアップする方法がわからない。
色々調べたけど古代の人がどう直線をブラッシュアップして現代にも使われている定規に行きついたのかは不明でした。
どなたか直線のブラッシュアップの歴史をご存じでしたら是非お知らせください。

話が逸れに逸れましたが、
ここ数年空前絶後のニュアンス&曲線ブームですね!
そんな中作ってしまったのがこちらのクリップ。

ギラギラ&クリア樹脂の透明感が綺麗です。


トレンドを取り入れて、どこかにニュアンス&曲線的なものを入れればいいものの、自分が好きなのでとても直線的だなぁと思いつつ出してしまった…
それがこのクリップです。
建物や物品に無くてはならない直線。
我々の生活に今やなくてはならない直線。
自然界には存在しない(してたらすみません)直線。
私と同じ建物好きさんならピンと来るはず!?
せめてもの(?)曲線として、14mmのインパクトのある大きさのラウンドジルコニアストーンを使用しています。

毛量普通~少な目の方のハーフアップや、ヘアアレンジのポイントにご使用いただくとキラキラと美しいです。

そのほかに普通のクリップとしてもご使用いただけます。

色々と使えるけれど、ただ見ているだけで心躍る美しいクリップはいかがですか?

今後直線ブームは来るのだろうか…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?