マガジンのカバー画像

Industry One Designers

11
インダストリーワンのデザイナーが執筆した記事のマガジンです。
運営しているクリエイター

#デザイン

京都大学「国際開発プランニングコンテスト」、社会課題解決にデザインのアプローチを

はじめにみなさま、はじめまして。 インダストリーワン(以下IO)でリードデザイナーをしてお…

Masanori GODAI
2か月前
16

【インダストリー・ワンの新オフィス紹介】ビジネス・クリエイティブ・テクノロジーの…

自己紹介 皆さま、はじめまして。株式会社インダストリー・ワンのDesign事業部でデザイナー見…

真璃
3か月前
22

インダストリー・ワンがナスコンバレーにてデザインワークショップを行いました

みなさまはじめまして。株式会社インダストリー・ワンでDesign事業部長をしている梅澤と申しま…

梅澤 朝樹
6か月前
16

武蔵美 ✕ 日本総研「本領発揮のためのデザイン」参加レポート

ごあいさつはじめまして、2023年10月にインダストリー・ワンに転職しました藤村と申します。 …

藤村 勇二
6か月前
9

プロダクトのオンボーディングについて参考にしようと話題のゲーム『ゼルダの伝説』最…

みなさま、こんにちは。UI/UXデザイナーの吉川です。 インダストリー・ワンという会社で「DXの…

吉川 雅人
9か月前
11

美大卒から4社のインハウスデザイナーを転職し、産業DXのデザイン組織を立ち上げよう…

自己紹介 みなさまはじめまして。株式会社インダストリー・ワンでDesign事業部長をしている梅…

梅澤 朝樹
1年前
29

元ゲーム会社の編集者がWeb業界を経て産業DXに至るまでのごあいさつ

みなさま、はじめまして。UI/UXデザイナーの吉川です。 2022年の9月、「インダストリー・ワン」という会社に転職しました。 「DXの社会実装」に向けて、プロダクトのデザイン周りを担当しています。 今回は最初の投稿ということで、自己紹介と転職にまつわる話を書きたいと思います。 自己紹介愛知県生まれ。大学進学を機に上京し、横浜の某ゲーム会社に入社。 PCゲームと読書が趣味で、「ゲームのマニュアルエディター」という求人に引かれたしだいです。 入社後は編集とテクニカルライテ