見出し画像

🩸⛓【H×H】クラピカを描いた〜メイキング紹介 ⛓🩸

今回、【HUNTER×HUNTER】よりクラピカのメイキング紹介です。

制作時間  約8時間
ツール      iPad Pro 2018 prpcreateアプリ 
制作日付  2020 9 .6
【手順】
①線画→②部分ごとに塗り→③線画合わせ全て統合→④線画をスポイトで塗って消す→⑤加工(オーバーレイなど)→⑥完成🌸🌸

✨完成系✨の紹介

⛓普段のクラピカver⛓

スーツ姿なので暗黒大陸編って事にします。ฅ•ω•ฅ
暗黒大陸編……冨樫先生ー😭😭続きが早く読みたい。

画像6

🩸目が赤くなる時のクラピカver🩸

寿命の減る念能力なんか、使うなよーーー😭😭やめろーーーー
暗黒大陸編まだ全然途中ですが、……双子の百合っぽいキャラ……幸せになってほしいですね…🥰
暗黒大陸編、キャラ名と念能力が覚えられない〜😭
定期的にHUNTERHUNTERは再熱するんですけど、その度にまだ進んでないなーって悲しくなります www 

画像7





ではではメイキング!!!(自分でも手順変だなーって思うので参考になりません🤣🤣)

①線画

ネットで (スーツ 手を組む)で検索した写真を元にポーズを描きました。
(時間はその前に落書きしてたので線画に3時間もかかってません🤣🤣)

画像2


②部分に塗り分けていく。

塗る時は背景を透明モードにしており、動画だと何故か黒くなっちゃいます(笑)

画像2

とにかく色んな色を上からクリッピングする。
(オーバーレイなど)雑いので参考になりませんね www

画像4


皮膚に影をつける。ババーって縫ってから消す派です!

画像3


③線画も塗りも全て統合!

線の部分を上から塗って消します。

神絵師さんのイラスト見ると線画ないんですけど、どういうことなのでしょうか?私みたいな力技の上から塗る方法合ってませんよね。……😭😭

画像5

これで、背景を差し替えて完成です!!!!

画像8

↑レイヤー紹介

絵は統合しますが、念の為複製して非表示にし残しています。


🌸今回はnote見てくださりありがとうございます。🌸

メイキング紹介自分でも下手だなーって反省してます。😭😭

もっと絵も文章力も上手くなりたい〜!!!

HUNTER×HUNTER……マジで神なので皆さん漫画とアニメを絶対見てくださいね!!!幽遊白書も!!!!!!!(っ'ヮ')╮ 





もし、宜しければサポートよろしくお願いします!(ㅅ´ ˘ `) サポート代は、大学の学費代にさせていただきます٩(ˊᗜˋ*)و