見出し画像

寒くても好きなことで稼げている自分を応援するサイト【ユニクロは経費にできるか?】

今年もあと2ヶ月。
今年の #税金 のこと考えてますか。

#確定申告 の時慌ててもすでに遅し。
今この時期にこそ、経費のことを考えて生きましょう。

税務署が考える #経費 とは。

正しくない経費を考えるレッスン1。

まず代表格は、その①生鮮食品。

これを経費にできるのって飲食業だけです。一般的に。会社でBBQやるとか例外はありますけど #福利厚生 と考えたにしても結構、経費にするのは難しい。#フリーランス で従業員いないならなら尚更。

はい、今すぐスーパーで買ったレシートを経費にしようとしてた人は、見直してください。ナマモノはあかんよ。

#税務調査 で指摘された時、経費性を立証するのは相当難しいです。

その② ユニクロ

ここから先は

850字

¥ 100

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,410件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?