見出し画像

タグが完成しました!


こんにちは。スーツの仕立て屋『INVIO』。
スーツを楽しむGKテーラーです。
今回はタグの完成報告&屋号のおはなしを。

屋号が決まり、ロゴマークが決まり。
ついにオーダーしていたタグが届きました。

見た瞬間、自分でいうのもあれなんですが

『カッコイイ・・・』

わたしの好きな緑と黄色がとってもいい色合いで。
素敵なタグが完成しました。

『INVIO SUITS CLUB』

このタグがこれからお届けしていく未来のお客様のスーツの内側に縫い付けられて届けられると思うと、思わず感激しちゃいました。

残念ながら自分自身に作った紺ブレにはタグの完成が間に合わなかったので、後から付けることになりまして。手元に20枚ほど持っておくためにオーダースーツを学んでいる師匠の原先生が送ってくださいました。

ロゴマークと屋号のお話しはこちらのnoteに想いを綴ったので、読んでもらえたら嬉しいです⇩

屋号を決めたのは今回で3度目

新しく自分で何かに挑戦するときに、その何かが新しいモノだったり、サービス、お店・・・色々あると思いますが、その時にふと出くわすワクワク感が屋号を決めるときだったりします。

挑戦することに不安だったり、悩みだったり、日々色々な気持ちが顔を出してはくるんですが、この「屋号を決める」という作業をしている時は、ただただ楽しくて。

未来のお客様をイメージしながら、頭の中で妄想を繰り広げては「この名前いいかも~」とか、「イメージに合いそう〜」とか、ひらめいた屋号を紙に書き出してる時が、やたらワクワクして。

これから自分が自信をもって届けていきたいと思うコトに対して、自分のどんな想いを屋号にのせてスタートしていくか・・・。

実はこれまで屋号を考えたことが2度ありました。2012年~2018年にやっていた『淡路島カレーのキッチンカー』の屋号は『Spike Cafe』スパイクカフェです。

なぜ、『スパイクカフェ』なのか・・・。
キッチンカーをみかけたらサッカーのスパイクを履いたままでもそのまま気軽に寄り道してもらえるような場所にしたいという想いをこめて
『Spike Cafe スパイクカフェ』に決めました。

そして、キッチンカーを引退した後、2019年の1年間『フーレセラピー』という手は使わず足で優しく踏んで体をほぐす施術を学び始めました。

フーレセラピー』の屋号は『足波』あしなみ です。

なぜ、『足波』なのか・・・

手を使わず、足で優しく踏んでほぐすフーレセラピーは足のあらゆる部位を使います。足をリズミカルに動かして優しく踏むそのリズミカルな足の動きが、足で波を打っているように思えたので、『自分の足で動き出し、足を止めずに新しい波を作りだすような挑戦をしていきたい!』そんな想いをこめて、『足波』と付けました。

フーレセラピーは、寝ていただき頭から足の先まで体全体を足だけを使ってほぐしていきます。見た目はただただ人を踏んでいるので、痛くないのかな~って思われる方がほとんどです。しかし、1度受けてみると予想に反してあまりの気持ちよさに眠ってしまうほどで。

2019年12月にフーレセラピーの認定試験に合格したので、2020年はフーレセラピーをどんどんやっていきたいなと思った矢先にコロナが流行りはじめたので、ほとんど活動ができないまま月日が流れていきました。

そして2023年、オーダースーツの仕立て屋さんとして、屋号『INVIO』。意味は「キックオフ」。自分好みの自分らしいINVIOスーツを着ることにより、自信をもって新しい挑戦をしていけるようなきっかけになれたら嬉しいかぎりです。

この想いをのせたスーツのタグが完成したことで、まさに自分がいま「キックオフ」したんだなと気づきました。タグを手に取り、カッコイイな~と眺めながらも、よし!頑張っていくぞ!と、あらためて身が引き締まった瞬間でもありました。

自分が仕立てたスーツにこのタグが付くと思うと、ワクワクです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?