見出し画像

ロゴマークと屋号が決まりました

スーツの仕立て屋『INVIO』です。
GKテーラーとして活動しています。

『GKテーラー』ってなんなの?って思いますよね。自己紹介の中で触れているので、気になる方はこちらを⬇︎

ロゴマークが完成しました。
屋号は『INVIO』インヴィーオです。

わたしは、9歳でサッカーを始めてから今日の今日までずっと続けてきました。自分でもびっくりですが、サッカー歴40年になります。現在は東京アルテミスSCというチームでゴールキーパーをしています。

わたしの人生にサッカーは欠かせないモノになっていて、今でもみんなでボールを蹴るのが楽しくて、50代、60代になっても横っ飛びしているようなゴールキーパーでいたいと思っています。

スーツの仕立て屋さんになり、これから色々な挑戦をしていくにあたって、大好きなサッカーを仕立て屋さんの中にちりばめながら、スーツサッカー をテーマにワクワクを楽しんでいます。

屋号『INVIO』の由来

スーツサッカー ということで、屋号はイタリア語のサッカー用語にしたくて、色々調べていました。

たくさんある中でピンと来たのが『INVIO』インヴィーオ。イタリア語で『キックオフ』という意味です。

自分好みの自分らしいスーツを新調して身にまとうことで、『INVIO』のスーツが新しい一歩を踏み出す後押しになればという願いを込めました。

わたしと一緒に『キックオフ』しませんか?

ロゴマークはこちら

ロゴマークが決まったらまずはタグを作りたくて。オーダーいただいたスーツにロゴマークのタグをつけることがすごく楽しみで。

デザインをお願いすることも考えましたが、自分で作るという選択肢もあるなら、ロゴマーク作り自体も楽しんでみようと思って。慣れないCanvaを使って試行錯誤しながら、あえてロゴマーク作りに挑戦してみました。

1つ頭に浮かんでいたのは、スーツサッカー がテーマなので、
①サッカークラブのチームロゴっぽくしたい
②チームのエンブレムのようなデザインにしてワッペンを作りたい

ここら辺をイメージしながらひたすらCanvaをいじること数週間。ようやく、納得のいくロゴマークが完成しました。

まずはこの色についてですが、もともと好きな色が緑なのでロゴマークにも緑は使いたいなと考えていて。ちょっとラッキーカラーも調べてみたところ、5月8日が誕生日のわたしのラッキーカラーが判明。

5月のラッキーカラー➡緑
8日のラッキーカラー➡ゴールド
この2つの色を取り入れることにしました。

『INVIO SUITS CLUB』の誕生

ロゴマークに『INVIO S.C』を表した意味ですが・・・
しつこいようですが、スーツサッカー がテーマなので、
『INVIO SOCCER CLUB』INVIOサッカークラブという意味と
『INVIO SUITS CLUB』INVIOスーツクラブのダブルの意味を込めています。

こんな細かい設定なんて誰も気にかけていないだろうけど、わたし自身が、スーツサッカー のテーマを楽しんでいる、ただそれだけです。

そして、まだまだ スーツサッカー を楽しんでいきますと・・・
世の中にオーダースーツのお店がたくさんあるにもかかわらず『INVIO』のオーダースーツを作ってくださったことが本当にありがたくて。

その記念に『INVIO SUITS CLUB』のメンバーとして、引き続き、繋がっていただければ嬉しいです。

今後は大切なチームメイトとしてつながりを大事にしていきたいと思います。『INVIO SUITS CLUB』のメンバー特典なども考えて、みなさんに喜んでいただければ嬉しいです。
『INVIO SUITS CLUB』の仲間が増えて、さらなる輪が広がっていくことを願っております。

『INVIO SOCCER CLUB』の誕生

スポーツを頑張っている方にオーダースーツの選択肢があることを届けていきたいと思っています。『INVIO』のスーツを作ってくださる方が少しずつ増えることで、『INVIO スーツクラブ』のチームメイトが10人、20人、30人となっていった先に。

いつか本当に『INVIOサッカークラブ』というチームが誕生したら最高だなと夢見ています。
もちろん、サッカー以外のスポーツでもチーム『INVIO』ができたら夢のようです。

まさにこのロゴマークのエンブレムをユニホームに付けてサッカーをする日が来たら、人生こんなに楽しいことはないなと思っています。

ロゴマークと屋号の完成報告がこんなに長くなるのも笑っちゃいますが・・・、スーツサッカー をテーマにしたことで、ワクワクがハンパなく、色々な妄想を日々楽しんでいます。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

#オーダースーツ #スーツ #ロゴマーク
#屋号 #サッカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?