見出し画像

坂下千里子は、かつてうすいのCMに出ていたらしい

「しゃれたセンスのうすい~わたしのうすい~」のCMソングで有名な、郡山市にあるうすい百貨店。筆者は郡山出身ではないのでうすいに馴染みは無いのですが、夕方のテレビで頻繁にCMが流れていたのを覚えています。

そんなうすいの昔のCMを調べていると、なんとあの芸能人が出演していました。

(↑)この女性、よく見るとタレントの坂下千里子さんですね。

Wikipediaによれば、千里子さんは1997年から1998年にイメージキャラクターを担当していたようです(参考)。本人が世に出るきっかけとなった「バッチリ、チリ脚!」で有名な『スリムビューティハウス』のCMもこの頃らしいのですが、うすいが先なのかスリムビューティーハウスが先なのかは不明。

福島のローカルCMに千里子さんが出ていたなんて、知りませんでした。福島県出身の芸能人が出演することはあっても、他県出身者が出ているのは珍しいですね。

もっとも、電撃倉庫のCMに江頭2:50さんが出ていたこともありましたが(笑)

千里子さんは、うすいのCMに出ていたことをメディアで語っていません。もしかしたら黒歴史なのかも(笑) そのあたり、どこかのメディアが本人に質問して欲しいところです。

ちなみにうすいの歴代イメージキャラクターは、いしだあゆみさん、浅野ゆう子さんも担当していたようです。そうそうたるメンバーを輩出していることがわかります(参考)。

よろしければサポートお願いします!