見出し画像

宮城野区・イオン幸町にある喜久水庵の「プチ抹茶わらび餅パフェ」

今回は番外編。仙台駅からは車かバスでしか行けない、イオン幸町内にある『和カフェ』のご紹介です。買い物のついでに寄ってみました。

イオン幸町は食料品・日用品のほか、衣料品や書店などもあり、なんでも揃う印象。近隣の買い物客で賑わいます。

画像1

入り口の様子(↑)。イオンの2階にあり、奥にイートインスペースがあります。

画像2

イートインスペースの様子(↑)。この日は休日にも関わらずガラガラでした。アーチ状の門の先にも部屋があるように見えますが、鏡になっているだけでした(笑)ですので、イートインスペースは上のフロアのみです。各席はアクリル板で仕切られているので、感染症対策も万全です。

画像3

筆者は「プチ抹茶わらび餅パフェ」(300円)とホットコーヒー(250円)を注文。わらび餅のパフェというのは初めて食べましたが、わらび餅とあんことアイスが絶妙にマッチしていて美味しかったです。寒い季節なのでホットコーヒーと頼むと良いかもしれませんね。手軽に喜久水庵のスイーツを楽しめました。

車を持っていない人はおそらく訪れないだろうお店ですが、もし近くに立ち寄った際にはこのお店に寄ってみるのも良いかもしれません。

喜久水庵イオン幸町店 “和カフェ”
宮城県仙台市宮城野区幸町五丁目10-1 イオン幸町店2階
【営業時間】9:00〜20:00 (甘味/飲食 10:00〜19:00)
※2019年10月~の営業時間
【定休日】イオン幸町の定休日に準じる

よろしければサポートお願いします!