見出し画像

【福島】岩代清水駅近くの丸亀製麺そばの空き地にあったおもちゃ屋さんは「おもちゃのBANBAN」?

もう25年くらい昔の話なのですが、岩代清水駅近くにあったおもちゃ屋さんの名前が思い出せません。以前、上松川駅のナスカを取り上げた際、「そういえば岩代清水駅近くにもおもちゃ屋さんがあったな」と思い出したのですが…。

僅かな記憶を辿って思い出してみたところ、おそらく「おもちゃのBANBAN」がそれではないかと。

Wikipedia情報だと「泉店」が存在していたことがわかり、推測ではありますがほぼこのエリアにあったのではないかと思われます。

ちょっと県外にいるので、昔の地図を図書館で調べられないのが悔しい。帰省がてら地元の図書館に寄ってみたいと思います。

ちなみにおもちゃのBANBANはその後、J-PHONE泉店になったように記憶しております。推測の推測でほんとに申し訳ありません。ちゃんと調べて後日記事にします。

よろしければサポートお願いします!