見出し画像

有名コロナ解説者・岡田晴恵氏の意外な素顔(サカナクションが好きらしい)

毎週欠かさず観ているテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』。家事初心者でも簡単にできる「料理レシピ」や、有名チェーンの非公開レシピを再現する「グルメ科捜研」など、面白いコンテンツが豊富です。筆者も以前、このnoteで番組について書いています。

ところで、先日の放送で意外な人物が出ていました。「家事力未知数芸能人」という、テレビに出ている芸能人・著名人の料理のスキルを調査する企画だったのですが、この企画になんと白鷗大学教授の岡田晴恵氏が登場。報道番組では見せない料理スキルを披露しました。

(↑2020年11月18日 22:15までTVerで無料で観られます)

この日は、横浜・元町で買ったという猫のセーターを着て出演。絵柄が飼い猫にそっくりだったため、購入したとか。話し方もおっとりしていて、報道番組で見る岡田氏とはまた違う印象を受けました。

画像1

趣味について触れられると、サカナクションの話に。山口一郎さんの歌詞が好きらしく、「コロナが収束したら絶対にワンマンライブに行く!」と語っています。フジロックなどのフェスにも参加しているようで、コロナについて解説している時とはまた違った一面を見せていました。

肝心の料理ですが、この日はハンバーグを披露。感染症の専門家らしく免疫力を高める食材を選び、料理開始。「15秒の手洗いで菌の99%が落ちる」など、ためになる情報提供も怠りません。料理の腕も上手く、美味しそうなハンバーグが完成していました。

今年話題の文化人である岡田氏。今後は、少しずつバラエティ番組へ進出していくのでしょうか? 感染症学の専門家は、しっかりとアフターコロナを見据えているのです。


よろしければサポートお願いします!