見出し画像

一番町アーケード『てんぷら天松 中央店』の天ぷら定食

ある日、一番町アーケード(ぶらんど~む商店街)を歩いていると、天ぷら屋さんを発見。『てんぷら天松 中央店』という名前のようです。気になったので入ってみました。

画像1

場所は、『お茶の井ヶ田』がある並び。『ソフトバンク』や『蔵の庄』が入っているビルの地下1階です。

画像2

入り口はこんな感じ。ビルの地下に、このような立派な入り口があるのは珍しいですね。さっそく入ってみます。

画像3

店内の様子。テーブル席3つほどと、カウンター席がありました。お座敷もあります。

画像4

この日は天ぷら定食(税込2000円)を注文。最初に漬物が運ばれてきました。天ぷらは揚げたてが食べられる、ということでしょうか。楽しみです。

画像5

天ぷらが来ました。それほど油っぽくなく、あっさりしている天ぷらです。サクサクした衣が特徴的で、いつぞやの料亭で食べた天ぷらのようです。最初「定食で2000円は高い」と思いましたが、食べてみて納得。これは2000円の価値があると思います。

画像6

ご飯が来ました。ご飯は「白米」か「かき揚げ丼」かを選べます。味噌汁は懐かしい味で、五臓六腑に染み渡ります。

画像7

天ぷらには、「えび」「きす」「れんこん」「かぼちゃ」「なす」がありました。このラインナップは嬉しい限り。タレで食べるのも良いですが、塩でさっぱり食べるのも良いものです。

一番町のアーケードに、このような名店があるとは知りませんでした。ここは皆さんにオススメしたいです。近くに立ち寄る機会があれば、ぜひここもチェックしてみてください。

てんぷら天松 中央店
宮城県仙台市青葉区一番町3-8-14 鈴喜ビルB1F
【営業時間】(昼)11:30~14:30/(夜)17:00~22:00
【定休日】不定休

よろしければサポートお願いします!