見出し画像

【悲報】宮城のB級スポット『東北イン」がアパホテルになるようです

宮城のディープなスポットと言えば『東北イン』ですね。筆者のnoteでも、この謎のホテルについて取り上げています。

この観光スポット的なホテルが、なんとアパホテルになるようです…。

画像1

これは、2021年4月20日に仕事で訪れた際の様子です。あの「東北イン」の看板が下ろされ、それに代わって「アパホテル」の看板が壁に備え付けられていました。ついに、東北インの時代が終わりを迎えます。

調べてみると、アパグループは旧東北イン古川駅前を取得し、「アパホテル〈宮城古川駅前〉」として、4月20日にリブランドオープンしたそう。運営はアパホテル。

東北インは無くなってしまいますが、無難なビジネスホテルが古川駅徒歩2分という好立地に存続するのは嬉しいですね。筆者もいつか利用してみたいと思いました。


よろしければサポートお願いします!