見出し画像

はじめてnote記事に挿絵を書いてもらいました

なんとなんと、相互フォローのnoterで画家の清世さんが素敵な企画を立ててくれました。

応募者の記事から湧いたイメージを絵に落とし込んでくれるというものです。

大人気のこの企画に私も8番目の応募者として滑り込むことができました!清世さんありがとう❤️


私はこちらの記事を元に描いていただきました。


他の人の記事も引用しているので迷ったんですが、


タイトル、エモくないですか?


、、、


基本的にひねくれたコラムやエッセイしか書けないので、これが私の中で一番エモいんですよ!!


清世さんの企画を知ったときには応募できそうな記事が少ないことを悔やみました笑。これからはもう少し軽快な記事も書けたらな、なんて思って活動しています。


では、私の元記事を読んだらまたここに戻ってきてください。

読んでいただけましたか?

それでは、清世さんがこの記事からイメージしてどんな絵を描いてくれたのか、、、みてみましょう!





いきますよ~



さん











いち








じゃーーーーん!!!

画像1



どうでしょうか?



私は和の色合いでほわんとした絵を描いてくださるのかと想像していたので「こうきたか!」と意外でした。

鉛筆画が好きと言ったことと私の「強さ」を汲みとってくださったようです。

そして表情にロマンチスト感がある。

さらに恋心の淡いピンクと私のカラーの水色で簾が描かれていてちょっと感動。


私は言語化以外でフィーリングを揺さぶる何かを生み出すことができる人間ではないので、清世さんのようにクリエイティブなスキルをもっているかたは尊敬しかありません。

そしてそれがいろんな人を繋げる源にもなってどんどん輪が広がっていくのが素敵です。

この企画と感想記事をまとめたマガジンもつくってくださっているのでフォローして、他のかたのnoteも見て回っています。


新しいnoter探しにこちらのフォローもどうでしょうか。

清世さんのまわり、おもしろい人がたくさん集まっています。


ちなみに、私が清世さんと知りあったのは「noteを楽しむ会」です。

発起人のよぴさんは最近コンビニスイーツの記事を募集する企画をやっています。

こちらはいまのところ応募期限なしの企画のようです。マガジンフォローして楽しんでいます。
みなさんも参加どうですか?


私は普段なかなか企画に参加するタイプではないのですが、応募して良かったです。


あらためて、清世さんありがとう!


#右手に鉛筆左手に酒 #会いに行く画家 #清世さん #よぴさん #絵 #イラスト #noteでよかったこと #繋がり #ありがとう #企画 #企画参加  






この記事が参加している募集

難病で体が弱いなか無収入で活動しています。サポートは大切に使います(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”