見出し画像

マリファナETF $MJ が暴落しているのにペニーなマリファナ株 $SNDL が暴落していない理由(オリジナル記事)

マリファナETFの $MJ が今日の米国市場で暴落しています。一方で、ペニーなマリファナ株の $SNDL はプレマーケットで$4近くまで上昇し、OPEN時には利確の圧力で$3を下回る局面まで行ったものの、現在$3を上回って取引されています。

このことについて、え?なんで $SNDL は暴落してないの?と思った方もいらっしゃるかと思うので簡単にご説明します。

以下の図の赤枠をご覧ください(画像をクリック)。

これはマリファナETFの $MJ のポートフォリオなのですが、何かお気付きになりませんか?

画像1

はい、そうなんです。

マリファナETFの $MJ のポートフォリオには $SNDL が含まれていないのです。だから、マリファナETFの $MJ が暴落しても、$SNDL は暴落していないのです(ちなみに、中長期的にみると、$MJ は今が買いです)。

プレマーケット段階で、$SNDL の株価が$4弱まで上昇しているのを確認したときは「おいおい、勘弁してくれよー。果てしなく、際限なく、暴落する可能性があるじゃないかー。」と思ったのですが、現在、$SNDL の株価は$3強で安定していますので、安心しました。$SNDL にとって本日は冷やしの時だと思います。あまりにも連日暴騰すると、$GME よろしくパコ上がりしてパコ下がりするのが仕手株の運命ですので、本日のような冷やしの時があることは、$SNDL の今後の株価上昇にはとても重要なことだと思います。

最後に、二回目になりますが、中長期的にみると、$MJ は今日が買いだと思います。このETFは、まだまだ、まだまだ、まだまだ、上がると思いますよ。

以上、「マリファナETF $MJ が暴落しているのにペニーなマリファナ株 $SNDL が暴落していない理由(オリジナル記事)」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。引き続きよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?