見出し画像

FX 「単純」だから「楽」に勝てます+34pips

初心に帰り楽な勝ち方でトレードしました。

戻り売りとリバースです。

ポンド円の5分足です。
※解説を単純化するために、追加、ナンピンは一切ナシでトレードしました。

上昇から反転、下降のプロセスにはいっていますので、ショートエントリーです。

ショートエントリー


21:30の米国指標で陽線から陰線になり、利益確定できました。
ここで注目するのは長い上ヒゲ。
これポイントです。

1勝目


1勝目の利益確定した足から一気に下降。
その陰線が下ヒゲになったところで2回目のショートエントリーです。

2回目のショートエントリー


狙い通り下降して利益確定できました。
2勝目です。

2勝目

ここで、少しチャートから離れました。

次に開いた時は大きく戻していましたので、ここで
NYリバースをねらいました。

図の緑の水平線がNY始値です。それにむけてロングエントリーです。

青丸で80%戻りを達成していますので、利益確定して3勝目です。
※下降しそうなので手仕舞いです。

80%で手仕舞い

以上、3勝で+35.4pipsです。
追加やナンピンが無くても、的確にチャンスを獲ることで、低リスクで利益を積み上げることができます。

① 戻り売り
② 戻り売り
③ リバース・メソッド応用

一連のトレードです

・押し目買い
・戻り売り
・リバース狙い
どれも単純ですが、充分な利益を上げることができる手法トレードです。

ご参考になさってくださ。

イーグルFX


イーグル式・イーグル・リバース・メソッド第4版はこちらです
高い再現性があり、資金管理も学べます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?