見出し画像

うたはじめ。

ワンマンライブまであと25日。

御節も食べず(作らず買わず)の新年らしからぬ1月2日。
きっちりしたいと思いつつ、仕事かつ独り暮らしでは何と無く億劫で。
来年は実家に帰るか家族で旅行する正月にしよう。

画像1

さて。今日は休みだったため一人でリハスタへ。
曲作りは、ピアノの前に座り一気に溢れ浮かぶのを待って、それを唐突にボイスメモに録音、マッシュアップ一切せずにプロジェクトメンバー陣に投げる!ということばっかりしていたため、少し考えながら作ることをしている。めちゃくちゃ時間かかる。。

アレンジを考えているというわけではないのだが、明確に作りたいものがあるので、少しでもそれに近づけてみんなに渡したい。

画像2

初詣には昨日行きまして、生國魂神社へ。谷町なのかな?

神社仏閣というものがとても好き。昨年も何だかんだいろんな場所へ訪れた。歴史を知り、建築に見惚れ、背筋がピンとなるような空気に深呼吸をする。

画像3

そういえば、正月で大阪に住んで3年目になる。
神戸にすぐ帰るんだろな、もしくは選んだ地域が地域だけにすぐ引っ越すだろうな、とか思いながら、我が家の居心地とアクセスが途轍もなく良くて住み続けている。

生國魂神社の帰りに、我が家の割と近所にある雑多な居酒屋に入った。
ザ・大阪てんこ盛りな観光客向け店だった。
しかし、割に良い感じの雑踏さで、ほぼほぼ外国人な店員さんの雰囲気や接客がなんか良かったり、串カツ・たこ焼き・ホルモン炒め・おでん、という一気にこれらを食べる機会はないよなというパーティー感ある新年の食事になった。(そして安かった!ラッキー)

画像4

そして今朝はリハスタ前にナポリタンを作ったり、何だかとりあえず「全力で楽しむ」という今年の目標は食事部門で結構スタートから満たされている。カレーの材料も買ってきた。カレー初めはベーシックなチキンカレーかなと思ってる。

画像5

楽しくするためには何が必要なのかを知ったからこそ、全力で楽しみたい。

自分を好きになる、ってなんやねんそれ、と長年思ってきたんだけど、今の自分は嫌いじゃないや。

どん底だと思っていたあの日々は今思い返しても笑い話にはならないけど、引き上げてくれるために尽力してくれた人たちを、たくさんの景色を見に連れて行ってくれた人のことを、イニュニックのことを中からでも外からでも楽しみにしてくれてる人たちを、めいっぱい愛して行きたい。

結構引き篭もりまくってたので、色んな人に出会うために外にたくさん出る1年にもするぞ。

画像6

☆2020年1月27日(月)
INUUNIQ one-man live 【eureka(ユリイカ)】
@大阪 歌う魚
open19:00/start20:00
【出演】INUUNIQ(イニュニック):
vocal竹下咲、guitarオリトス、piano廣瀬武雄、othersヒラシマユウ
【音響】徳竹敏之(T&HY)
【出店】aco curry
【前売料金】カレー付3,000円/カレーなし2,500円
【当日料金】カレーなし3,000円
※別途1ドリンク代600円要
※INUUNIQ久々のワンマンライブ。

詳細・ご予約はホームページから


INUUNIQのnoteや音楽や活動を面白いと思ってくださった方がいらっしゃいましたら是非ともサポートお願いします。これからの挑戦に使用させていただきますね。