見出し画像

1.17

ワンマンまであと10日。
少しずつ緊張が高まってくる。

そんな今日は1/17。
神戸生まれ、神戸育ちの私には忘れられない日。

とはいえ、私の実家のある地域では大きな被害はなかった。
家のブラウン管テレビやあらゆるものは落ちたけれど怪我もない。困ったのはしばらく止まった水。それくらいだ。つまり被災者ではない。

ただ、高台にある家のベランダから見えた燃え盛る長田の火は忘れられない。夢だと思いたかった。ほんの隣の駅では世界が違った。

ボランティアにも行ったけれど正直記憶がない。当事者ではないにも関わらず、あまりにも衝撃的な光景を見て、記憶に蓋をしてしまった気がするのだ。

20代中頃に社会人をやってた頃、フラワーロード沿いに住んでいたことがある。その時にフラワーロード沿いの倒壊した建物の写真を見たとき、改めて実感した。ここがその場所なんだ、って。

大阪に住んでいたって神戸が好きだ。
あの頃も、今でも。

いつだって何が起こるかわからない。
だから今を生きる。

画像1

余談。
カルボナーラはたまごとパルミジャーノとたっぷりの胡椒、ベーコンニンニクで作るのが一番好きだな。
パルミジャーノと胡椒はたっぷりガリガリする。
たまごは二人分で全卵2個と卵黄1個。
生クリームは我が家ではナシ。(あっても好きやけどね)

…そんな風に日常を送れることも奇跡だということ。歌えることも当たり前ではないということ。1/17は毎年自分を振り返らせてくれる日だ。

画像2

☆2020年1月27日(月)
INUUNIQ one-man live 【eureka(ユリイカ)】
@大阪 歌う魚
open19:00/start20:00
【出演】INUUNIQ(イニュニック):
vocal竹下咲、guitarオリトス、piano廣瀬武雄、othersヒラシマユウ
【音響】徳竹敏之(T&HY)
【出店】aco curry
【前売料金】カレーなし2,500円(※カレー付き完売!キャンセル出れば当日販売します。)
【当日料金】カレーなし3,000円
※別途1ドリンク代600円要
※INUUNIQ久々のワンマンライブ。

予約サイト作りました!簡単に申し込み出来ます▽

その他情報は公式サイトへ▽


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

INUUNIQのnoteや音楽や活動を面白いと思ってくださった方がいらっしゃいましたら是非ともサポートお願いします。これからの挑戦に使用させていただきますね。

サンキューです。励みになります。
7
音楽プロジェクト・イニュニックの新しいコンテンツ。主宰でボーカルsakiが想像することや創り上げることを書いていきます。日常もね。過去には大阪能楽会館、伊丹市立こども文化科学館プラネタリウム、星カフェSPICA、大倉山記念館etc... https://inuuniq.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。