見出し画像

ツイステのダメージ計算ツールを作りました

※2020/9/21追記
2度目の改良版を作ったので新たに見る人はこちらをご覧ください。


初めまして。いぬぽといいます。今回の記事が初投稿です。特に伝えたいこともないので簡潔にいきます。

私は最近ツイステというゲームにはまっています。その編成を楽にするため、簡単なシミュレータを作るに至りました。本記事ではそれを共有します。

計算式と各パラメータにはこちらのサイトを参考にしました。

以下に示すexcelファイルが私が作ったものです。

HP、ATK、バディと各レベルを入れると推定HPと推定ダメージを計算します。詳しい使い方はファイル内にあります。

ダウンロードできるはずなのでもし良ければ活用してみてください。もっと良いやり方を見つけた人は、wikiやnoteなどで公開していただけると多くの人が助かります。

皆さんの良きツイステライフを願っております。

※個人で楽しむために作ったものです。二番煎じ、データが違う等の苦情はやめてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?