見出し画像

朝のスキンケアは何が正しいの?!

こんにちは☀️wanです!
私はつい最近まで治らないニキビ肌に悩まされていました、、、
朝鏡を見るのが嫌になるくらいプツプツと赤いニキビが出来ていて、メイクをするのも気が引けていました
そんな私が色々な物を試してたどり着いた朝のスキンケアを紹介します!!

①洗顔
朝は洗顔をしないで水で流すだけで十分だと聞いたこともありますが、やはり私は洗顔が必須でした!とはいえ、朝から泡を作るのは時間がかかるので泡洗顔でササッと済ませています!笑
⚠️なるべく優しく泡を転がすように洗います
洗顔後のポイント☝️
顔を拭く時にタオルかティッシュペーパーで軽くポンポンと拭いてください!最後まで油断禁物です!
②化粧水
私は敏感肌で、治りにくいニキビが出来ていたので鎮静効果のあるシカ成分が含まれている化粧水を見つけました!コットンにたっぷりと出してゆっくり肌に当てていきます。決してケチることなく大胆に使いましょう!!
③パック
これは時間に余裕がある日限定です!笑
休日や出勤がゆっくりな日は必ずパックをするようにしています!パックもシカ成分がたっぷり含まれている物を使います。15~20分つけているので私はその間に他の家事しちゃいます!
パック後のポイント☝️
外した後に浮腫を摂るために軽くマッサージをします!ニキビの場所を避けて優しく行います。
また、液が残っている場合は特に肌荒れが気になる部分に塗ります!少しも無駄にしない為に必死です😂
④美容液
今まではパックで保湿をしたからといってこの後のスキンケアをサボっていました、、、しかし今はマスクをつけた生活ということもあって肌が乾燥しやすくなっているので保湿がすごく大切だと美容部員の方に教えていただきました。

こんな感じで私のスキンケアは終了です!
もちろん朝のスキンケアだけの成果ではありませんが、肌荒れの鎮静やメイクのり、日中の乾燥など効果は抜群でした!!人それぞれ肌質や悩みが違うと思いますが、もし私と同じ悩みがある方はぜひ試して見てください🌟最後まで読んで頂きありがとございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?