見出し画像

マイペースな妻、ハムちゃんと行くのんびり旅行記② そっちのお店!?

ハムちゃんと伊香保温泉へ旅行に!
1日目は疲れて寝ちゃったり、今年1番のショックなことも…。2日目はどうなるのでしょうか💦
それではどうぞ!

🎈1日目はこちら⤵︎

〜ご説明〜
⭐︎「ハムちゃん」もしくは「ハム」は妻
⭐︎「イヌ」は私


・2日目の朝

朝食は松本楼本館でバイキング。私昔からバイキングが好きなんですよね。私は大食いですから食べ放題とかそういう言葉に弱いらしいですw
牛すじと松本楼の名物ハヤシライスがすごく美味しかったです。

・石段街へ

伊香保温泉といったら石段街がシンボルといっても過言ではないですよね。
この日も大学生や外国人観光客を中心に多くの人で賑わっていました。
結局上り下りだけで終わってしまいましたが、温泉旅行してるんだ!って気分になりました👍

・旅行最後のランチタイム

伊香保温泉から高崎まで戻ってきました。
ここ高崎駅でハムちゃんが食べたいお店があるとのことで途中下車。
登利平という鳥めし弁当が人気の群馬では有名なお店だそうです。

イヌ「入ろう〜」 
ハム「ん〜。。」 
イヌ「どうしたの?」 

ハムちゃんの目線の先には行列のできている向かいのお店が。
絶対迷ってるなこいつ。。
そう、ハムちゃんは遅刻魔であり、かなりの気分屋さんでもあるのです。
あんなに楽しみにしていた登利平を前に迷っています。

ハム「こっちにしよ!」

向かいのお店に歩き出すハムちゃん。
Oh,no🤦🏻‍♂️
登利平が寂しそうな目でこっちを見ています。
そんなことお構いなしのハムちゃん。
向かいのお店の列に並びました。
ハムちゃんが迷った末選んだお店は高崎スパゲッティの「スパゲッティ専科はらっぱ」というお店。
高崎スパゲッティ??初めて聞く言葉でしたが、こちらも群馬では人気なのだそうです。
列の割に早く呼び出されて席に座り注文。

イヌ「登利平良かったの?」 
ハム「うん!今日はこっちの気分」 

ハムちゃんは本当に羨ましい性格ですw

スパゲッティが運ばれてきました。これは美味しそうだ。


ピリ辛で私の大好きなチーズがいっぱい入ったスパゲッティ。
これは東京でも流行りそう。ごちそうさまでした🙏

・帰路につく

旅もとうとうフィナーレです。帰りの高崎線では2人とも熟睡してしまいました💤
何回かプチハプニングがありましたが、それでもやっぱり夫婦で行く旅行はいいもんですね☺️
またどこか行きたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまた次回お会いしましょう〜👋🏻

ハムちゃんとの日常↓

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?