見出し画像

仲良し

画像1

仲良し(笑)

犬と子供は一生懸命今を生きていていいですね(^^)

数日前、ちょっと遠方へ。
ひっさびさに子犬と子猫に触れる機会に恵まれました。

コワレマシタ(笑)

3か月近く、誠心誠意ヒキコモリに徹し。
お出かけと言えば、すかなごっそと逗子のスーパーと近所のだんぼの散歩だけ。

ライフラインや日々の生活を支え動いてくださっているたくさんの人たちのおかげさまで淡々と自宅で作業や今後へのいろんな勉強をしつつありがたい日常生活を送ることができました。

たくさんのみなさんのご尽力と様々な文明の力にますます感謝するようになりました(^^)

久しぶりにけっこうたくさんの人達とお会いしていろいろお話して自分にできることをやりとげた一日。

オンラインももちろん利点はたくさんあって可能性を秘めていてとっても楽しく今後取り入れていくけれど。

やはり人と直接会って空気感を共にすること、無駄話や空白の中に大切な気付きやお知らせがたくさんあること、動くことで感じる充実感達成感、次へのステップへのヒント。

動くっていいなぁ・・・と。

ごまがいなくなる前からただただ夢中で突っ走て来た5年。(5年も経っててビックリ)
その後、焦っても焦っても動けない、半ばあきらめの強制終了の日々を経験したからこそあらためて感じました。

でも、しっかりと変わったのは、ただ昔に戻るのではなく。
時間はあまりにも有限だから、自分のやれることだけに深く集中し、自分を大切にする時間はきちんと持とうと。
まずは自分を整えてからのできることだと。

「ムリはしない。」
「自分の波動を整えることに注力。軸はぶれない。」
「人生楽しむ。」
「好きが一番!愛こそすべて!」

そんなシンプルなことだけをモットーに、動物と自然を大切にすることをテーマにできることをやっていきたいなと、あらためて思ったいいい一日になりました(^^)

さ、ふたりみたいに先を見通して(笑)ジワジワ進んでいこう(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?